昨夜、久保田利伸さんのライブへ。
知っている歌が4曲あったこと。やっぱり音楽の力って凄いなって。
一気に思い出した、あの日のキムタクさんの青春ドラマ、ロングバケーション。
30年前の当時19歳。キムタクさん演じる、ピアニストのセナさん。
髪の毛も多くの方がキムタクヘアー。当然私も真似した、あの日の青春。
確か昔イベントで使いましたね。
そんなキムタクヘアー。
男性が長い髪なんてびっくりした時代で、当たり前の様にロングヘアーが流行ったのも、キムタクさんの影響力。
の、のりさん🤭
歌で一気にあの日に戻れる力。
音楽の力
昔、探偵ナイトスクープを見て感動したことがあったのですが、ギターが弾ける喫茶店を経営していた女性オーナーさん。
認知症になり、お店を経営していたことも、全く記憶に無いのです。
いつもギターを弾いていた常連さんが、感謝の想いを届けたいと、その時よく唄っていたオリジナルの歌を弾き語り。
すると、全てが繋がり思い出す瞬間があったのです。
あっ。そして口ずさむシーンを見て感動。
リズムに乗せて、歌詞がしっかりと出てくる歌の力。
毎日このブログでも、元気届けたいなって選んでいる歌。
電車の中でついつい押してしまい、ヒヤヒヤすると言う方もいるのですが、辞めない365日音楽配信🤭
そんな音楽。
今回、とにかく感動ソングのプレゼント。
それはAIを使って、くりさんが作詞作曲したと言う歌。
いつかの、自分の挨拶バックミュージックにすると決めたこと。
聴きすぎてもう口ずさめるレベル。韻を踏んでいて大変聴きやすいのです。
モルックマンの歌も作っており、とにかく良いのです。
ここから毎月歌を出しながら、9月くりさんの誕生日に、くりくりライブを開催したい夢が出来上がる。
又は、作詞作曲家のくりさんに、1人1曲歌を作ってもらい、みんなで音楽祭か。
100人規模のライブ会場を借りて、満員にしてちょっとなりきってもらいたい。
こうなったら物販も無理矢理🤭
ご両親に届ける歌なんかも作ってくれないかな。
音楽の力で届けたい、感動と言う笑顔。
サプライズソングが、みんなにも大好評だったこと。

くりさんが唄うと、全く歌が変わってしまいお笑いソングになってしまうのですが、原曲はとにかく感動。

是非くりさんライブか、音楽祭までには、ともさんにYouTubeを作ってもらい、口ずさめる様にしておきたい🤭

作詞作曲と言う、新たな力を見つけてしまった、くりさんの今後の活躍が楽しみです。
そして、素敵な歌をありがとうございました。
皆さんと一緒に盛り上がった、あの素晴らし過ぎた時間。

改めて、本当にありがとうございました。

30年後の79歳になっても、歌を聴けば、この日の感動をすぐに思い出せる歌の力。
大切にしますね。
本日も大切な方を想い、笑って笑っていってらっしゃいませ👍
20年過ごしたこの部屋も明日で見納め。何か寂しいね(´∀`)
なぎ
















