かわブログ だいふくの休日

視点を変えて楽しくやろう!

投稿日:

読書感想文📖

 

夏休みの宿題で一番最後まで残っていた宿題です😅

 

まーどの宿題も最後の8月31日にまとめてする方なので、厳密言えば全部残っていたんですけどね。

 

 

どうも、この読書感想文という、文字列を見るだけで拒否反応を起こしてしまう私😱

 

 

そんな私が担当になったのが、小学校2年生の読書感想文の宿題助手😱😱

 

え~😭

苦手のうえに、教えないといけないの❓❗

何事も挑戦❗と教えている自分にとって、私にとってこの挑戦は出来たらやりたくない挑戦…。

 

 

でも、なんとなくこのブログをやるようになって、感想文的なものをやっているのかな。

そんな感覚です。

読書感想文も読んだ本の内容で、自分が思ったこと、自分だったらこうするのにな、その本から学んだことなど、自分の感じたことを文字にする。

 

これは、頭で考えていることや、思っていることを再認識したり、新たな発見をしたりと、とても自分を見つめられるいい時間となってます。

 

息子にもそんな時間になってもらえればな、と思ってます。

 

 

苦手なことを、視点を変えて楽しく出来ることも生きていくなかで大切なこと。

 

 

頭で考えていることや、自分の考えを文字にする事って意外に難しいし、やってみると頭の整理にもなる。

 

 

何でも経験です。

 

 

は~

 

やりますか。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しんだ者勝ちっ

楽しんだ者勝ちっ

どんな状況でも楽しんでいる人っている & …

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

今年も残すところ4日となりました&#x2 …

マーラー好き。

マーラー好き。

麻辣(マーラー)好きですか? &nbsp …

リーダーの重圧

リーダーの重圧

今日は息子小学校2回目の運動会&#x1f …

熱い想いは大きな力とる

熱い想いは大きな力とる

私の父は胃ガンを患い、胃の摘出手術を受け …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ