かわブログ だいふくの休日

尊敬できるところを発見してみて

投稿日:

大好きな人がいる

 

えっ? どこがいいの?

 

背が高くて、カッコ良くて、優しいの!

 

よくある恋愛話しの内容ですよね。

 

あなたは人をどのような思いで好きになりますか?

 

同姓であれば気が合う、趣味が一緒など、共通な事が多いと思います。

異性でも同じ趣味のグループなど、”好き”が一緒で意気投合したり、好きになったりすることが多いように思います。

 

では、本当に心から信頼できる親友や、生涯の伴侶となるパートナーとなる方をどんな思いで、いますか?

 

 

人それぞれ思いや、その方との馴れ初めも違うので同じではないと思いますが、少なからず、尊敬出来ることが大切なことかなと、自分ながらに思います。

 

自分にはないものを持っていたり、出来ることは目に見てえて、感じることが出来て、尊敬できることとしてすぐに感じることが出来ると思いますが、尊敬できるところを”探すこと”これがとても大切なことだと思います。

 

これは親、旦那さん、奥さん、子供、ペット、仕事で使う道具、箸、茶碗、どんな存在、どんな物にも言えること。

 

好きなところって、嫌いになることもあり。

好きと嫌いは紙一重なところがあると思ってます。

 

尊敬できることは、その人のこと、その物を思っていないと出来ない想い。

 

 

尊敬できることで相手のことを敬い、新しい発見をすることで、より一層相手のことが愛しく思うようになります

 

好き嫌いで判断することは勿体ない

 

相手の尊敬できるところを探すことで相手の見方も変わります

 

 

求めるよりも、”探すこと”をすると新しい世界が待っているはず

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親孝行

親孝行

親孝行したいときには親はなし &nbsp …

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

今年も残すところ4日となりました&#x2 …

ええじゃないか、ええじゃないか。

ええじゃないか、ええじゃないか。

伊勢の名物     …

送り出しはヤマトなんですよ。

送り出しはヤマトなんですよ。

行ってきます。 佐久島に行ってきました。 …

ふく来るかー?

ふく来るかー?

だい服   だいふくのユニフォ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ