母の日🌹
いつも母の日は盛り上がるのに、父の日の存在って、そこまで盛り上がらないと思いませんか🤭
今回も二人の母親はステキな顔をしてくれました。大切な母親。お花が好きな義母には、いつも買うお花屋さんお任せで。年齢と金額だけ伝え、いつものお任せが楽しみのひとつ。人で全くセンスが変わるから、これも楽しいもの。今回は渋い感じの仕上がり。
実母には、服を一緒に購入。花は枯れるから勿体無いと言う実母。私は枯れるからこそ好き。
しっかりと形で感謝は贈り続けたいものです。
実父にはもう親孝行出来ないのが、本当に寂しいもの。お別れしてから、特にとくに親孝行には強い想いがあります。
しかしそれまでは、父の日のイベントはかなり薄く、母の日の影に隠れている存在で🤣
父の存在。確かに自分も小さい頃から、家に帰ればまず出た言葉は『お母さんは?』
お父さんは?とは言った記憶がありません。現在我が家も、休みで家に居て、子供達が帰ってくると、親父の顔見てすぐに一言
『お母さんは?』
その都度、お父さんじゃだめ?😆って言うと、
『無理』
あなた達ね。無理って、その間がない返答。いいね👍
いつも思うのです。自分は楽だなって。仕事だけ。そして家事なんてやった日には、すごいと褒められ。ずるい立ち位置🤭
中途半端に出来たら、子供達も期待するかもしれせんが、全く期待さえしません。
そりゃ顔見てすぐに、お母さんは?こうきますわね🤣
でも親父には親父にしかやれないこと。そこだけはかなり意識しています。協力しあって子供の成長を楽しみ、娘の結婚式には尊敬する村の兄貴の様に、人前で泣く事の無い、この親父が実は大号泣してみたい。そんなやりたいもあるんです。
そう思ったのが、10上のオートバイ仲間の村の兄貴。2年前くらいでしょうか。娘さんの結婚式で、ご家族がかなり、かなり、かなり引くくらい、兄貴が号泣してしまったという話。
あの兄貴が泣くを飛び越えて、人目気にせず号泣。奥さんから、この人信じられんわとその話を聞いて、へえ。ステキと思えたんです。でもどうでしょう。絶対にその涙、嫁ぐ娘さんは嬉しかったと思うのです。
それはやはり愛情いっぱい育てたからこその涙。
村の兄貴。人に迷惑をかけない、良い遊びの達人。そして物知りで。看板屋さんを経営し、自由に時間を使いながら、暇なふりして実は走り回っている。私が憧れる、遊び心一杯な岩城さんオーラが出てる1人。
恐妻家と勝手に言いますが、私が知る奥さまの中で、村の兄貴の奥さまが、ダントツナンバーワン😄ここまでの恐妻家見たことありません。自分で店をやり、そこには人が集まり。姉さん的存在。厳しいのですが、間違っていない為に、そこに人が集まるのです。
きっつい🤣奥さまからの言葉に対しても、兄貴はさらっと聞き、またバランスがとても良くて。中学からの出会い。なんだか近くにいるのです。憧れる夫婦像がここにも。
その兄貴との、男同士の会話の中で聞いた言葉を、ずっと大切にしています。なるほどって。また7月ひでさん主催の、チームDAIFUKUツーリングで、素敵な夫婦になれる秘訣を、兄貴から是非聞いてみてください。
最近年のせいでしょうか。目覚めるのが早すぎる日😄日が昇ってきました。1日が始まりますね。
それでは準備開始です。皆様も素敵な1日になります様に。
なぎ