なぎブログ

諦めた時点で、相手も自分も変わらない!

投稿日:2019年7月3日 更新日:

新しい挑戦をし続ける、ひとりの後輩。自分を変えたい。強い思い。

 

そんな出会い。出会ってすぐにその場で、就職先を決めてしまう覚悟。12年働いた場所も、一瞬で覚悟した目となる。初めての転職。

 

奥様にも帰って『決めたから』

 

この一言だけ。

 

奥様と初めてお会いした日。『夫を連れまわして下さい』

 

印象的な出会いでした。

 

自分を変えたい。彼の選んだもののひとつとして、毎日ブログ。

 

言った事、やらなかったら、口だけとなる。たった2回、自分の甘さで油断。でもその2回だけ。と言っても、時間内に入力していて、アップが遅れただけ。厳しすぎる評価をあえてする。

 

奥様の応援も半減した事でしょう。ここからどうなっていくのだろう。

 

その後の変化をずっと見続けて。やる気が無くなると思いきや、逆に大きく成長していく姿。自分に対しての悔しい思いが、更に火をつける

 

 

 

 

 

昨日ついに300回👏

 

毎日やり続けるって言うのは、並大抵の事じゃない。彼の決めた目標が、ついに見えてきている。

 

決めた事、夢中でやり続ける。

 

 

変えたい人。しかし結果が出せなければ、ここぞとばかりに

 

『人は変わらない』

 

飛び交う言葉。一度や二度じゃなく。とどめの言葉は、だから言いましたよね。

 

でもこの言葉があるからこそ、よりワクワクするもの

 

今、変わった彼を見て、今までの想いがここで大きく頷ける。人は必ず変わる。覚悟した人は必ず変わる。だからこそ、そこには人が集まり、後輩に付いて行く人達が現れる。

 

後輩の名前がついた、〇〇会というモノが作られている。一度参加したいが、そこには呼んでもらえない😂まだそのレベルに達していない為なのか、絶対に拒否されてしまう😂

 

成長し続けている彼が、中心的存在になっているからこそ、周囲の方達が、彼の名前で会を作っている。

 

変わったと言えど、自宅での奥様への態度は変わったのでしょうか。

 

今後お会いした時に、尋ねてみたい。よく恩師が言う言葉が、やれているのでしょうか🤭

 

一番近くにいる奥さんを、幸せに出来ない経営者や上司が、従業員さんや部下を幸せに出来るはずがないと

 

自分もこの言葉を特に大切にしている。この恩師から学んだ事として、夏と冬は特に大事にしなさいと、教えて頂いてからは、40代の決めた事は、夏と冬は、今自分が最大限出来る事を、やらせてもらっている。

 

代金を支払うだけではなく、自分で全て、企画から予約までする。ここまでが教え。

 

それは旅行で感謝を形にする企画。今年も夏がやってきます。昨日、旅行会社から、日程が届きました。

 

後輩も大切にしている言葉。奥様にやってあげる事が出来るのか、ブログからも見届けます😄

 

そして失敗して辛い経験が出来たからこそ、這い上がる力があるもの。

 

自分を変えたいと、出逢う事が出来た大切な後輩。その〇〇会で、周囲の方から尊敬されている姿は、大きな自慢

 

人は変わらない。そう言い切るのは、変えた経験がないから。諦めた言葉。

 

 

出逢った日から、大きく変わった彼を見て、胸を張って伝えたい言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がここで油断して、目標達成出来なかった時

 

『人は変わらない』

 

ついに認めようかな🤭

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

前例無しは、忘れられない強烈な面白さが眠っている!

前例無しは、忘れられない強烈な面白さが眠っている!

保育園から高校生までずっと同じ生活。高校 …

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

ケアマネデビューした時、一番最初に出逢っ …

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく …

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

笑顔は確実に連鎖していくもの!

笑顔は確実に連鎖していくもの!

『恩送り』   やっていただけ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ