なぎブログ

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

投稿日:2019年7月11日 更新日:

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に素敵な人生。

 

私のジャニーズと言えば、やっぱり光GENJIでした。

 

姉がザベストテンで、静かにしてねと、自慢のデッキを、ブラウン管テレビに近付けて、カセットテープに録音すると、電話がなり悲しい顔してた記憶ばかり🤭

 

そんな私は、カー君になりたくて、昔やった余興。ローラースケートがどうしても無くて、一人長いはちまきなびかせて、靴下で滑りワクワクしたものです😆

心は中2🤭ガラスの十代💕

 

 

昨日朝の国分さんの言葉で、大きく頷いた事。

 

朝の番組を始める時に悩んだそうです。でも心の中には、ジャニーさんがずっと言っていた

 

YOUやっちゃいなよ

 

って言葉がずっとあったと

 

ジャニーズのタレントさん全員が持っている言葉。この言葉で、新たな挑戦が出来る様になったと話されていました。

 

 

私の周囲にも、挑戦している方がかなり多く、悩んでいると背中を押してくれます。

 

でもその押してくれる言葉には、その言葉に重みがあるからこそ、素直に聞けます

 

経験したからこそ、響き渡る言葉。経験した人の言葉と、経験してない人の言葉には、言葉の重みがあまりにも違う

 

 

相談する相手も、辞めといた方がいいという方もいれば、やりたいなら、どんどんやれと後押ししてくれる方。

 

最近の挑戦と言えば、厄年の挑戦に大きく拘り続け🤭

 

例えば、支援センターしょうわオープンに拘ったのは、あえて厄年の時に強く拘って

 

かわさんも私も、あえて厄年を狙っていました。

 

沢山言われました。相談した訳でもないのですが、厄年に新しい事はしない方がいい。でもその情報は周囲の意見。やらずして、ただ周囲の意見だけを、言葉にして伝える言葉ばかりでした。

 

一切響かず、残った思いは、やらなきゃ分からない。しかし、経験した方達は、やりたければ絶対にやるべきだ。

 

そしてぎりぎり厄年に間に合い、2月1日にオープン出来て。やろうと決めて、1年半かかりましたが、今思うこと。

 

YOUやっちゃいなよ

 

言葉は違いますが、やりたいならやれ。

 

 

 

結果

やっちゃってよかった💕

 

 

 

 

 

例えば、船舶免許や二輪免許、そしてバク転、スカイダイビングをあげてもそう

 

『危ない危ない』が必ず飛び交う

 

辞めた方がいい。しかし免許持ってない方や、やった事のない方の言葉は、心に何ひとつ響かない😉

 

ニュースや事故の報道からの情報。ただ周囲の情報だけの言葉。

 

免許取得者、経験者から、絶対とったほうがいい。やった方がいい。

その言葉は心にスッと入り込む

 

 

 

YOUやっちゃいなよ

 

言葉は違いますが、絶対に乗るべき、とった方が絶対にいい、やった方が絶対に良い

 

結果

やっちゃって良かった💕

 

 

そんなもの。こんなに素晴らしい事が待っているのに、夢を諦めさせている言葉がとにかく多い。

 

迷っているなら、背中を押してくれる一言はかなり大きく思いを変えるもの。

 

やりたいなら、人に迷惑をかけない事ならば、どんどん挑戦したいし、挑戦させたい。危険な事ならば、日々訓練や、練習から自分を変えていける。

 

 

絶対言ってはいけない言葉🤭

『年だから』

『お金がない』

『時間がない』

 

何よりも一番言ってはいけない

『嫁がヨメが嫁が』

 

毎度の決まり文句は言い訳。言って逃げ道つくって安心してるつもり。本気でやりたい事は、どんなどんなどんな状況であれ、挑戦した方達は、必ず手に入れている🤭

 

嫁がの決まり文句は、奥さまがあまりにも可哀想。素敵な奥さまが、どんどん悪者になっていく。本当はYOU気ないだけなのに。そう気がないのに、やりたいとかっこつけ、奥さまのせいにして。

 

挑戦した者はみんな心で叫んでると言う

 

ダサい😄

 

確かに、あまりにも多い言い訳のひとつ。

 

そして最後に、本当にやりたい夢で、悩む後輩がいるならば、さらり言ってみたい、素敵な言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUやっちゃいなよ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

船橋市議会選残り3日 福祉をより明るくし …

モテる為の力は絶対絶大!

モテる為の力は絶対絶大!

夢で飛び起きる🤣寝言の自 …

完全に冷めた愛は戻せない!

完全に冷めた愛は戻せない!

空冷ビートル長い入院中。   …

学びの吸収スピードが最速!

学びの吸収スピードが最速!

昨日久々恩師に会い、やっぱり強烈なインパ …

待つものではなく、作り上げるもの!

待つものではなく、作り上げるもの!

柔軟ブログ追い込んでいます。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ