なぎブログ

覚悟の目こそ、本気になる時!

投稿日:2019年8月3日 更新日:

 

 

わっ

 

😱

 

 

 

 

 

わっ😱

 

 

 

 

 

今朝4時の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は遡ります。今回長文です。失礼します😊

華の金曜日は、後輩の誕生日会が盛大に行われました

経営する後輩。髭をはやしているんです。従業員さん達も、社長に似てきて、同じような髪や髭🧔

 

 

ならばみんなで髭乾杯🍻

 

 

 

 

 

後輩もよく飲める1人。昨日の誕生日会は、本当によく飲まれ、かなりいい出来上がりでしたね🥰

 

 

でも沢山の苦労が出来たからこそでしょうか、スタッフさんと共に、夢に向かってとても楽しそう👏

 

そして集まって下さった方達も、やっぱりステキな方が、必然と集まるもので。

ゆっくりと1番隅っこから、主役の笑顔を見させて頂きました。誕生日おめでとう。より素敵な一年になります様に。

 

今こうやって大活躍する姿は、先輩はうれしいものです。

 

隣に座って下さった方は、旅行会社を経営する、爽やかイケメンのじゅんさん。主役の後輩の紹介で会わせてもらった方。後輩が力になりたいというじゅんさん。

 

熱いものを持っている方。

 

他にも経営され、今踏ん張りどき。そんな時に、みんな通った道だからこそ分かる、言葉の数々。

 

本気じゃなかったと、涙と共に一言。

 

想いを夢を希望を、言葉に乗せて本気に動いていると口にしても、結果が出ていなければ、それはまだ本気じゃないんだと。

 

周囲には多くの応援してくださる方がいました。その方も、同じ様に心配していました。

ふと日付を見ると、64歳で亡くなったお父様の命日という。みんな心配して、みんな伝えたい想い。

 

 

まだずるずるやり続けるのか。

 

潔く辞める。大切過ぎる選択。周囲にも言われている。嫌だからこそ悩む。今は見えない道。

 

年内と期限を決めて、動き出した覚悟の目。年内結果出せなければ潔く。

 

 

覚悟の目は、強い物感じます。ここから多くの覚悟の目が生まれました。

その爽やかイケメン、じゅんさんの隣に、また1人今や常連さんという1人のイケメンさんが来てくれました。今や私たちの中では、注目のひとり。

この方に、旅行会社の社長じゅんさんはこういいました。

 

『会社の経費で来るのですか?』

 

えっ?

 

驚いた顔。そこで旅行会社の彼は、自分との違いに気付かされたと。本当に楽しみたいと来ている方と、営業というスタンスで来る方

 

この違いを、酔いながら何度もなんども繰り返され😊

 

 

 

楽しむ為に来て下さっているそのイケメンさん。本当にいつも明るくて爽やかで、もう好印象そのもの。

 

スタッフさんも沢山連れてきて下さり。そして目配り、気配り、心配りがやはりすごいんです。スタッフさんは初めての場所。座る場所から相手を考え、そして席を離れ1人になった時、スタッフさんが退屈していないか。

 

少しでも居心地悪そうならば、声をかけに行く。時間を見て、だらだらしない。電車も余裕で送れる時間に、帰って行きます。未来のダンディーオヤジ候補です。私の憧れるダンディー行動を、もう手に入れられている若きイケメンさん🤗

 

盛り上がっている時に帰る。これって空気を変えるから、たしかに帰りにくさはあるのです。

 

しかし爽やかイケメンさんだからこその、気の利いた言葉で、空気を変える事なく

 

『いってきます👋』

 

と笑顔いっぱい、気持ちよくお帰りになられます。

 

だからこそファンが多く、スタッフさんからも、お客様からも大人気なんです。

 

電車に揺られお帰りになられた方もいれば、飲めないのりさんを勝手に頼り、時間を過ぎても飲むだけ飲んで、さあお前はどうやって帰るの?と先輩が心配して尋ねると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『の、のりさんです🤪』

 

みんなでやっつけられます。

常習犯。

 

 

 

 

毎度大先輩ののりさんを足代わりにする男。

 

 

しかしこの笑顔に、先輩もやられてしまうんです。

これも愛嬌。使える技は使わなきゃね。でもこうやって可愛がられるのは、人気者だからこそ。嘘ついたり、やらされて来ていたら、こうはないんだと思うのです。

 

心に嘘なく、営業でもなく、ただ会いたいから。これだから成り立つんです。

 

素敵な誕生日会だからこそ、皆さんお酒が沢山入り、心のコップのストレ水は、今回もしっかり抜けました。そんな事していたら、隣でじゅんさん居眠り。

 

そしてのりさんと酔っ払いは、お帰りになられ、かわさんと、私は別の部屋で寝て、じゅんさんを起きるのを待ちます。

 

 

 

じゅんさん目が覚めて、1人BARに居る自分に驚いたみたい。頭混乱しちゃって。何で?ん???なんでなの?どこ?

 

そう。ここはどこ状態。3時50分覚醒。2分BARを3往復する。

 

そしてここまでの行動を思い出そうと、閃いた行動

 

そう探検。一つ一つ部屋を開けてまわってみました。まずは一階の、扉を開けては閉めて。でも思い出す事は、どうしても出来ず。

何故僕はここにいるのだろうか。そして二階への階段を発見🙅‍♂️

 

 

私は二階で寝てたんです。一つひとつ扉を開けて、記憶を辿る彼。思い出せません。

 

当たり前なんです。二階なんて歩いてないですから。記憶のき、すらない場所を、彼は歩き続け、記憶を辿ってるんですから。思い出せるはずもなく。

 

ひとつ一つ扉を開けては閉めて。

 

なぜ僕はここにいるの?

 

 

気持ちよく寝ている私からしたら、しるかっ!ってとこですよね🤣

 

しかし、彼は必死なんです。悪い奴らに、さらわれてしまい、出口を探し、そして記憶を思い出す動きに出ているんですから。

扉を開けるひとつ一つが、どきどきなんです。そこには拳銃を持った黒幕がいるのかもしれません。彼の頭は恐怖真っ只中。真っ暗な廊下を、音立てずに、私の部屋の隣まで、もうそこまで迫ってきてて

 

そして私の部屋の扉に手をかけて、ぎ〜っと。

 

 

 

 

わっ!

 

私が寝ている姿に、思わず

 

 

わっ!って、声でかい。酔って寝ている私も、わっ!って飛び起きて、何?なに?ですよ。

 

薄暗い扉の向こうに、スーツ乱れた男が、口抑えて、驚いて立っているんです。しかも悪者を見る眼差しで。何よなによ。

 

わっ!ってどっきりさせられたかなって、思ってたら、次はごめんなさいごめんなさいって🤣

 

朝から何よこのクダり🤣

 

4時20分。そこから2人で次はお茶で酔い、日が昇り、ずっと話をして、酔いも完全冷め自宅まで送り楽しかったねと。

 

 

 

 

色々あるからこそ、乗り越えた時、見える景色は格別なもの。そしてその乗り越えたメンバーとの時間は宝物。

 

ありがとうございましたと、手を差し出すじゅんさんと固い握手。覚悟の目。

 

大丈夫。その生きた目。大丈夫。

 

ルームミラーから見えるじゅんさん。ずっと大きく手を振り続け。良いですね。

『覚悟の目』

 

 

私も沢山学ばせて頂けました。

ありがとうございました。応援しています。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

3ヶ月前   朝、車で走ってい …

年賀状対決!10時経過報告!

年賀状対決!10時経過報告!

中継三河本部、実況小なぎです。 なぎです …

ホッと帰る場所があるから大丈夫!

ホッと帰る場所があるから大丈夫!

剛さんファンと久々の再会。 とにかく優し …

毎回挑戦中だから面白い!

毎回挑戦中だから面白い!

長野からの帰り道、何故か警察官&#x20 …

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

  支援センターおおすOPEN …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ