なぎブログ

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

投稿日:2019年8月23日 更新日:

習い事で子供達がいない日に、1番に帰る恐怖😅

 

我が家には里帰り、反抗期犬がいます。

ほら。やってる😂

ほら抱っこして〜って、甘えてくる😃

ほら、出ました。膝の上😍

 

もう〜どこにも行かないわ🥰

 

 

 

 

 

 

って、この後予定あるから、無理やり離して、行ってきます😄

 

 

ダンディーオヤジさんと過ごした時に、感じた事。そのダンディーオヤジさんが到着時刻を5分遅れてしまい。

 

そこで電車が遅れていたのが原因なのに、早く出なかった自分がいけないと、全ては自分の責任だと。やはり共通点のひとつ。自責思考。

 

尊敬するダンディーオヤジの共通点は、本当によく似てるのです。会社の部下さんに対しても、私からすると部下さんが原因に思えてしまう事でも、部下への伝え方が怠っていた自分がいけなかったと。なるほどなるほど。

 

部下さんのせいや、会社のせいにしやすい中、決して他人のせいにしない思考。そんな思考だからこそ、改善してさらにカッコよくスマートに輝く姿。私の心のノートに、しっかりデータ入力完了🥰

 

常に輝いている方の思考は、他責思考の方は極端に少ない。色々と輝いている方を見ていると、学べることばかり。

 

こんなダンディーオヤジさんとの時間から、いつかこの動きを手に入れられたら、自分もいつかきっと、ダンディーオヤジになれるのかしら。なんて淡い期待をして。

 

本日は朝ブログではなく、待ち時間ブログ。

 

30分〜1時間前に来て、近くのお酒が飲めるお店へ入り、読書やブログをしながら、まったりする時間が大好きなのです。お酒が飲めたら何処でもいい私🥰いいお店だと、婚活企画のなぎ婚であったり、余興に使えるお店だったり、沢山の妄想。

 

会が始まる前の、1人0次会好み。そして現地入りするパターン。コンビニで早々に待っているというひろさんを今回は呼んでみる

お酒は良くも悪くも転がるもの。

その後ひろさん。ここでの二杯の生中がきいてしまい、本番でついついウトウト。疲れや緊張もあった時間とは言え、先輩方からの何しに来たのと注目を独り占め。大失敗

 

いい歳なのだから、自己管理をしっかりとしないといけない。ここでもあの時、自分が飲むのを止めてあげるべきだったと、自分の責任として反省するのでしょうか。なんてふと気になり🤣

 

お酒の飲み方。輝く方の飲み方にも、共通点が多いものです。お酒は失敗をしやすい場面が沢山あります。そういった部分も、気をつけていきたいもの。どんな場面も輝く方はさらりと、スマート。

 

なんだかとても共通点が多く、おもしろいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

この仕事に就いて、とにかく人気だと感じる …

★2024年★年賀状対決開幕★

★2024年★年賀状対決開幕★

    明けまして …

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

ワインがとにかく大好きで、介護の道を卒業 …

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

朝ブログが昼ブログになると、安否確認が始 …

時間管理と健康管理から、掴み取る笑顔!

時間管理と健康管理から、掴み取る笑顔!

ずっと描き続けていた、栗さんの夢はセミナ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ