なぎブログ

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

投稿日:2019年9月8日 更新日:

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思いきや、なんだか今では1人のびのび楽しそうにしています。安心な事です。

 

出てくる言葉は、身体の事。身体の事。そして時々夫。来年で七回忌だねと。

 

足をくじいてみたり、血圧がどうのこうので病院話、と思えば、誰々さんと、どこどこ行ってきたわと思い出話。で、振り返るは激動の、父闘病生活。

 

1番近くで、頑張った母。そして皆で乗り越えたあの日の時間。それからというもの、あの日の時間は、私達家族にとって、本当に大変だったよね。その話となる。

 

 

 

 

 

そんな母を連れて石川県

毎年、誕生日旅行を妻が企画してくれます。温泉が好きな母親を連れて、今年は日本縦断の旅

スペシャルゲストのハッピーバースデーソングで、お祝いして頂き、誕生日会の開始🎂

そして、温泉でリフレッシュ

嫁が嫁がね。孫が孫がね。こんな事やってくれてね。近所のお友達とそんな話が、笑顔に繋がる。

 

話すネタが増えれば、その事ばかりをお友達と繰り返す。頑張った母。ゆっくりと、今を楽しんで欲しいものです。

 

この歳になると、学生時代の仲間からは、親が体調悪くてさ。子供は子供で、親の心配をする話が増えてきている。

 

仕事柄、当たり前の様に介護保険の情報は、隅から隅まで知っている私達に対して、同級生は何も知らない。不安になって当然な事。

 

そこで出会うケアマネさん。地元の同級生から、うちのケアマネさんね〜。そんな話も増えてきました。ケアマネだけに、担当ケアマネさんの話に結びついていく。

 

ケアマネって何?そんな同級生達から、今では、うちのケアマネさんね〜。今後は、そんな話が当たり前に飛び交うのでしょうかね。

 

25歳でケアマネデビューして、あの日『貴方みたいな若い方に、私の親の事分かるのですか?』

新規で、娘さんに言われた一言。少しでも大人に見せたくて、髪の毛あげてスーツ着て、とにかく勉強して、若いと言うだけで、心配かけない様にした時代。そこから結婚指輪もしたんです😁

 

そんな時代が、今では、髪の毛染めて、中年体型改善して、どう若く見せようかに変わるのですから。やはり人生は早いですね。やりたい事やらなけゃね。

 

年齢言うと、若いねの言葉が嫌で嫌で。聞かれると、来年で何歳ですと。咄嗟にひとつ大きく答えて、若いからと、少しでも不安にさせない様にしてたっけ。今聞かれて、歳言うともうそんなになる?こうきますからね😆その後に、でも若く見える。今では若いねの言葉が好きで好きで🤣

 

 

そして色々な経験一つひとつが、安心感をお届け出来て。その中で、父との早い別れは、ケアマネとしてかなり大きな父からのプレゼント。心から気持ちが分かり、寄り添える時間を頂けた事は、大き過ぎる財産。

 

 

 

 

いくら年取っておじさんになっても、父に会いたい。また会いたい。また肩並べて飲みたい。親孝行したい。でももう、父にはどうしても出来なくて。この気持ちになれたのも、父からのプレゼント。

 

後悔だけはしない様に。口で言うのは簡単。であるのならば、3人の大切な両親に、感謝の想いは形で伝えたい。 

日が昇ってきました。あっという間ですね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    後悔せずにやりたいことをやる!!

    今の自分にとても響くお言葉です^ ^

    旅行楽しんでくださぁい!!
    台風の接近もあるのでお気をつけて帰ってきてくださいね^ – ^

  2. 株式会社だいふく より:

    王子様こんにちは。
    今日は驚きの暑さですね。

    いつも全力でお疲れ様です。
    やりたい事やれない時は、背中押してと言って下さいね。すぐに押します

    王子様らしく、輝き続けて下さいね。
    いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛は笑顔となり、その笑顔は連鎖し続けていくもの!

愛は笑顔となり、その笑顔は連鎖し続けていくもの!

母親を連れて、プチ旅行中。   …

その挑戦、見る視点は激変する!

その挑戦、見る視点は激変する!

  だい服が   欲 …

命の教育から、変わる時燃える時!

命の教育から、変わる時燃える時!

群馬に行っている時に、1人の後輩男性から …

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

タカが似てる? シンゴ〜!シンゴ〜! シ …

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

    やった! 嬉 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ