なぎブログ

相手の事を、その先まで考える動き!

投稿日:2019年9月9日 更新日:

昨日テレビを見ていて気になった事。

 

次の方を思い、トイレのペーパーを三角におり、取りやすくする。この親切は、逆に迷惑だと、芸人の光浦さん。

 

手を洗っていない手で三角に折る事で、迷惑と言った内容。

 

気にした事無かったのですが、そういう見方があるのだなと。この三角に折るというのは、もともとはトイレ掃除をしたという、確認の為?そんな話も聞いた事があります。

 

良かれと思う行動も、相手を困らせてしまう。

 

へえ😀そう思うと、こういうケース気になるなぁと。よくお店を出る時に、見送って下さるサービス。

 

暑い日も寒い日も、そして雨の日も、外に出て下さり、敷地内を出て行くまで見送って下さる。凄い時は、見えなくなるまで頭を下げて下さる。今の時期は、もう暑いから、早く戻って下さいと、とっても申し訳なくなってしまいます。

 

交通量が多くて入りにくい時は、誘導して下さり、助かるケースばかりですが、玄関でお見送りサービス。

 

暑い寒い、雨。逆にこちらが申し訳なくなり、次の目的地のナビの設定も出来ず、急いで出る事があるのです🤣ナビを合わせるから、もうここでとお伝えてしても、しっかりと。結果、ナビを設定する為に、どこかに入り設定する

 

お店でも入り口まで、商品を運んでくださるサービス。これも後ろから歩いて来て下さり、何だか逆にお尻むず痒いサービス😆

 

 

 

前、沖縄旅行をした時、本当に居心地良くて。ありがとうございましたと、とにかく素敵な笑顔で見送って下さり。そう。あの無理してお祝いで使った素敵なホテル。

 

出る時には、玄関前に車をまわして下さってて。荷物も全て車の中。エアコンもつけて、乗ったらわあ快適。これは人がダメになるなと思った瞬間🤣でも心温まるサービスに、なるほどなと思った瞬間。

 

お見送りサービスもあるのだろうなと思っていると、本当にやらされていない笑顔で、手を振って👋

 

すると、さーっと戻って下さり。おかげで、ゆっくりナビを合わせる事も出来て。

 

走り出し敷地から出る所で、そこでさらりとお見送り。

 

本当に、相手を考えて下さっている行動だなと、感激したものです。

 

良かれとやっている事が、相手様に取って困らせてしまう事も、あるのかもしれません。こんな心温まるサービスでも、マニュアルだからと、やらされてやっていると、相手にも伝わり、結果勿体無い時間になってしまう。

 

心から相手を想い、『笑顔』を引き出せるサービス。そこには、やっぱり沢山の人や、多くの『ありがとう』が集まっています。

 

そして何よりも、その心温まる動きをして下さった方が、1番光り輝いています。

 

私達も、心からその方を想った動きをしていきたいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スケールの違いは器の違い!

スケールの違いは器の違い!

『アイツなめやがって』   同 …

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

愛にはとんでもない力がある!

愛にはとんでもない力がある!

娘中学最後の部活での試合を見届けてきまし …

失敗のままで終わらなければ、それは成功ストーリー!

失敗のままで終わらなければ、それは成功ストーリー!

何だかやっと秋らしくなってきました。18 …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ