なぎブログ

笑顔の力で、奇跡は創り上げるもの!

投稿日:

 

💊薬💊三昧💊

 

朝起きた途端に始まる、鼻水と目の痒み。そして薬に頼る。ネクタイを絞めた途端、不思議と鼻水が止まる時が多い。

 

薬が効いたのか、気持ち薬なのか。

 

そして家に帰り気が緩んだ途端、ストンと鼻水。その為に横になりたい身体。横になると身体を下にした、反対の鼻がすぐに通る。その為に、何度も左右に身体を行ったり来たりしては

 

はぁ呼吸できたと、生かされる🥹人の身体は不思議なもので、脇の下にペットボトルを当てたり、グーを脇の下に入れては、鼻が通り呼吸困難回避。

 

この花粉症の歴史が長い自分。気持ちひとつでシャキッとする。それは気持ちで免疫力がグンとあがる🥰

 

そんな人間の免疫力の力を信じた出来事。何度も何度もここでかいた笑顔の力。

 

それは父親が見せてくれた事から。父55歳の健康診断で数値が引っかかり、いつものクリニックへ。そこで何度検査しても分からなくて。

 

大きな総合病院に変えてやっと分かった事が、悪性リンパ腫ステージ4

 

ずっと体調が悪い悪い。原因がやっと分かった時でした。そんな時に、母から話があると言う連絡。

 

実家に久々に帰ると、姉がとにかく泣いていたのです。聞かされた言葉は、何もしなければ余命一年持たない。

 

 

😨

 

心の中は、もうダメだろうで埋め尽くされた時でした。姉や母親のその時の気持ちは聞いた事はありませんが、私は絶望を感じたのが本心だったのです。

 

P E T検査がまた自費だった時。高い検査だなぁと思いながら、試してもらうと見事に全身ガン。どんどん絶望的になったもの。

 

そんな中たった1人前向きに闘っていた人がいたのです。

 

なんと当の本人の父親。父だけが、

 

顔は

免疫力

げるから笑っていこうと。

 

とにかくいつも前向きで前向きで。自分達に見せる姿は、必ず弱音を吐かない。

 

1人ではまともに歩けない父親に頼まれて、会社会長宅に連れていき、必ずや復帰しますから時間を少し下さい。深々と頭を下げた姿。申し訳ないと、号泣した父の姿。あの時初めて父の涙を見た時でした。

 

そこで見せてくれた結果は、誰もが諦めた事を父が笑明してくれたのです。その結果を自費出版で本を出し、同じ病気で苦しむ人の為に、本を配り続け。

利用者さんにも全て配ってしまい、今手元にあるのは父親が書いた原本が実家にあるのみですが、とにかく仲間達に沢山の笑顔を届けていたもの。

 

55歳から8年間何もなかったところ、63歳骨髄異形性症候群と診断されて、骨髄移植でしか生きる事が出来ない。

 

ドナーになれた私の血で生きるか死ぬかの選択。壮絶な姿を見させてもらって、今大きく変わった事は、やっぱり笑顔の力ってすごいんだなって。

 

私がドナーとなって届けた骨髄も、不安いっぱいではなくて、もっと笑って見たら結果はどう変わっていたかな🥰

 

針にビビり過ぎたかなと。でも救われた言葉があるからこそ大丈夫🥰せがれの血で死ねたら本望だ。

 

そこからとにかくどう前向きに生き抜くか。ガラリと生き方が変わった時。自分が父と同じ診断をされた時、果たして同じ様に笑えるか。難しいからこそ、今のうちから植え込んでいる毎日。

 

一日でも長く生きたい。その気持ちがある以上、永遠に笑う😄がテーマ。

 

絶対大丈夫。この花粉症。とにかく辛いシーズン。でも絶対大丈夫。笑顔の力で止めて見せる。大丈夫大丈夫。

 

笑う事の大切さ。体調をすぐ崩していたのに、簡単には今崩さない。この時期花粉で苦しむ程度🤣笑顔が足りない証拠。

 

そう。今もとにかく辛い朝を迎えています🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ応援!

笑って乗り越えよう。絶対大丈夫!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2日目途中経過8時00分!

2日目途中経過8時00分!

昨夜の最終経過報告からまた変わっています …

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

仕事を終えて急いで向かった場所。 長渕剛 …

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

4法人さんとの他法人研修で、毎度のくりさ …

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

本日は土曜日。ゆっくりした朝 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ