なぎブログ

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

投稿日:2019年10月24日 更新日:

猫シェアハウス管理人として、生活リズムにも慣れてきました🥰昨日男ヨガの後に、後輩から仕事の話があり、夜の11時に帰宅すると、入居者さんが皆さん揃い、笑い声😊

 

猫と共にみんなで話しながら、なるほどね。この生活。確かに、家族とは違い、まだ出逢ったばかりで、気を遣う事はあるかもしれませんが、シェアハウスにハマる方の気持ちも分かります。

 

同じ屋根の下、住んでいれば、色んな事が起きるでしょうが、それはそれで、みんなで解決していくのも、楽しい生活スタイルなのかもしれません。

 

年内の凱旋帰宅🥰もあるのかもしれませんね。

それとも来月11月かもしれませんね。そう。ヨガの熱い先生から、教えて頂きましたが、イメージでしたね。私もイメージし続けます🥰

 

って、11の数字に持って行きたかったのです🥰本日は11という数字について。

 

 

 

 

 

 

仕事の出来るダンディオヤジとの話の中で、気になる事を言うんです。

 

出店をして行く上で、10店舗までは大丈夫な事が多いと言う。

この「11店舗の壁」は「6店舗までは売り上げも利益も伸びる、7から10店舗は売り上げは伸びるけど利益はあまり伸びない、11店舗以上は売り上げも伸びない利益も伸びない」
と言う。

理屈では無く、そうなんだと🤔

 

そのダンディオヤジさんがやっている事業で、11店舗目を閉めた時の話も聞きました。やはり今の10店舗の方がうまくいっているんだとか🤔

 

この壁を越えていくには、1人の有能なボスだけでは無理と言う。

いかに任せられる方と共に、やっていけるか。なるほどねと。

 

 

自分が聞いていた話と、よく似てるなと、そのダンディオヤジにお伝えしたんです。

 

事務所に人が10人を超えてくると、一気に問題が増えるよと。ずっとその話を聞いていて、今回この話を初めて聞き、何かこの数字にはあるのでしょうねと。

 

11だけに

『いい』とか、『あい』とか読めるのに、現実はそうも

 

良くないのですかね🤪

 

11。この数字でずっと気になってたんです。生まれてから今日までの反抗期の、我が娘の顔がずっとチラチラと、私の脳を何度も行ったり来たり🥰

 

私がシェアハウスでの生活が始まり、離れ離れになる事が、相当彼女の中で色々まとまらず、整理もつかず、お別れする時に、涙目でがんばってねと、分かれたあの日のシーンが今でも思い出されます😭

 

それはそれは、いい目をしてたんです。

 

A4びっちりのパパからの手紙📬

 

いつもの様に、ムスッて起きて、ムスッてみんなを嫌な思いさせない様に、そんな気持ちになる様に、この日をチャンスとして、心込めて綴ったんです。

11歳の我が娘

 

それはそれは、次の日から、笑顔で行ってきます👋と出て行きました。次の日もその次の日も。そんな悪い数字でもないと思うのです。

 

 

何でも、やり方ひとつ。必ず最後に愛は勝つんです。絶対に。

 

 

変わった娘は、パパに手紙をくれて、ずっとパパは励みになっているのです。

パパは朝いつも、この文字を見て、こころに素敵なストーリーを、常にイメージして出掛けているよ。変わった貴方が嬉しくて。そう嬉しくて🥰

 

 

 

 

 

 

あれから3週間

 

妻に、娘はどう?と尋ねると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はい、元通りです』

 

 

 

 

『はい、ありがとうございやした🤪』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

余計なお世話にならない為に、絶対必要な行動!

余計なお世話にならない為に、絶対必要な行動!

拘りばかりのスーツ屋さん。今回の結婚式の …

嫉妬はスーパーエネルギー!

嫉妬はスーパーエネルギー!

後輩達と飲んだ時間。 帰ってすぐに年末準 …

あの興奮は、音と共に一瞬で思い出される!

あの興奮は、音と共に一瞬で思い出される!

元甲子園球児。   あのマウン …

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』 & …

動き出す事で、自分に合った笑顔環境に変わるもの!

動き出す事で、自分に合った笑顔環境に変わるもの!

まもなく、新しい年の始まりですね。 20 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ