なぎブログ 保護猫

同じ想いのメンバーが集まると、チーム力がすごい!

投稿日:2019年11月5日 更新日:

めっきり寒くなり、起きるのが厳しい朝となりました。

 

子供の、ドラえもん目覚まし時計に起こされ、あらまもうこんな時間。

 

今日は自宅からの出勤。シェアハウスでは、こんな6時にブログしていたら大遅刻。

朝のトイレ掃除。部屋の換気、片付け。決めた目標。その後朝食。全て自分でやるだけに、朝遅刻してしまえば、のんびりはしていられません。超早起きで、余裕な朝なのですが、この時期布団が恋しい🥰

 

また一人今週新しく入居される。

初めての事。年もばらばら、仕事もばらばら。どんな生活なのだろう。会話もそんなにしないのかな。

 

そんな心配していましたが、猫と言う共通点から話が合うんですね。優しく面白い方ばかりで、色んな勉強になります。

部屋の出入りは、全部屋、猫用扉がある為に、どこの部屋に行ってもいいのですが、room9のかとさんの部屋は、いつも大人気。

 

普段はシャー!!!言う、保護猫さちちゃんまで、メロメロにしてしまう。私のroom7は、たまにおい元気か?と1匹2匹遊びに来る程度。

かとさん。この地区に住んで6年。道も詳しく共にラーメンを食べに行ったり、他の入居者さんの、お店に行ったり。

 

冬にかけて、長細いコタツを導入。そこでやりたい事として、同居人さんと、みかんに、猫にコタツで、のんびり年末企画。

 

楽しさは自分達で作り上げるもの。入居者さん達が、進んで住みやすくして下さっていて。殆ど私の出番はなく、私も1入居者として、住んでいるだけの様になっていますが🥰

 

しかし、みんながやれない事を、積極的にやるもの。修繕だったり

今夜は駆除だったり

何でも頼ってもらわないと、いる意味ないですからね🤗そこから色々と学び、より住みやすくしていく係。

 

実際住みながら、自分が居心地良く無ければ、皆さんも住みにくいって事。

 

だからこそ、自分の出番が多すぎても、住みにくいって事。でも新しい事の挑戦は、やってみて気付く事ばかり。

 

でもギクシャクしない関係。なんでこんなに住みやすいのだろう。やはり感じた事は、猫が好き。保護猫を救いたい。この精神で集まるメンバーだからこそ。すべては猫ファースト。目指す目標がおんなじ。

 

しかし自分中心スタイルの方には、ここは合わない。これも学びました。猫中心スタイル。皆さん、心にも余裕がありますし、本当に楽しい空間🐈

 

そう思うと、仕事もそうで、お客様ファーストで、目指す目標がおんなじ職場は、そう言う同じ熱意の方が集まり、人間関係ギクシャクしていないし、楽しい空間の場所があまりにも多い。

 

なんだかこの年になり、初めて家族以外の方々と、同じ屋根の下に住み、色々と感じる日々。まだまだ学んで、全員揃った時点で、凱旋帰宅🌈

 

涙の卒業式にするには、この動きじゃ、まだまだです😁

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

嫌な事のおかげで、跳ね返りの幸せが溢れ返る!

嫌な事のおかげで、跳ね返りの幸せが溢れ返る!

毎度の同級生店長さん再び登場。ちょっとお …

心込められた想いに、人は心動かされる!

心込められた想いに、人は心動かされる!

『私の担当になったから叶うんじゃなくて、 …

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

『なぎさんにお願いがあるんです』 &nb …

付いていきたくなる人!

付いていきたくなる人!

妻の大型二輪の挑戦。 先生は妻と同じくら …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ