なぎブログ

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

投稿日:2019年11月14日 更新日:

恩師が何でもはじめの勢いが肝心だとよく言う。

どんな事をしても、スタートがゆっくりなスタートは、その後もゆっくりだと。スタートが早いスタートはその後も、勢いがあるものだと。

 

 

だからこそ、スタートを特に意識しています。ノウハウのない、新しいチャレンジをした、会長様のシェアハウス。だからこその、色々な想いの中、私自身の大きな挑戦でもありました。

読み終えた本にも、同じ事が書いてあり、へえ~と。この最初の出発点こそ、挑戦者の今後を、大きく変えていくもの

今回の挑戦で、大切な方達に、より笑顔が増える日々を常にイメージ。そんな中、自分で決めた目標に達成出来た時は、自分自身にご褒美をと思っていましたが、これはやっぱり自分じゃないなって。これは、やっぱり私を支えて下さった方に、感謝を形にしようと決めました。

 

 

大切な方や、助けたい方達を笑顔にしたい

そんな事で、やらされずにやっていると、自分も勿論、携わった皆さんが、楽しいのは勿論の事、どんどん笑顔になるのは、決まっておんなじ流れ。この笑顔の大きな力って、凄い力を持っているものです。やらされて、やっていないからこそ、ずっと夢中に楽しくやり続けられる。

 

 

でも挑戦には、必ず付き物の時間も勿論あり。色々な経験をしていると、良い事ばかりではないのですよね。そんな時は、本当その通りだなって。

禍福は糾える縄の如し。本当に、良い事もあれば悪い事も必ず来るもの。だからこそ、人は成長出来る

チャンス♥

笑顔になれない時って、誰でもあるもので、今笑えない仲間も居るのです。本の通り、そう悲観してはいけない。悲観したくなるけれど、そこは笑って笑って笑ってて。楽しめ楽しめ楽しんで。どうやっても楽しめないなら、そんな楽しめる仲間と会って、少しでも笑ってみる🤪

 

夢中にしめる事の大切さ。楽しもうとする大切さ。

悲観せず、バカになりきり楽観的になれる場所があるって事。みんなで作った大きな意味は、そこにあります。そんな時だからこそ、とことんバカして、とことん楽しんでいると、なんかバカみたい。って思えるもの。それでいいし、それがいい🤪

 

だから深く考えず、いつでも気にせず、アポなしで帰って来たらいいのです。

私も、久々に帰り、感じた事。魔法の空間にどっぷり癒されました。

 

考えたら、考えた時間迷宮入り。夢中になった時こそリセットの時。そこから一気にいい芽が出るもの。簡単かんたん。って簡単にしてしまう🤣体に素敵な栄養を流して、悪いの押し流せば、身体は栄養たっぷり。だからこそ、一気に素敵な新しい芽😜

 

 

私もシェアハウス管理人

卒業証書を持って、帰りますから。

その時は、あの言葉聞かせて下さいね

 

 

 

『おかえりなさい』

ってね🍷

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

姿形無くても届けられる大きな力!

姿形無くても届けられる大きな力!

今年の8月9日67歳で亡くなった、とても …

誕生日前夜祭を全て受け止めて!

誕生日前夜祭を全て受け止めて!

  誕生日前夜祭   …

人の思い込みは笑いのネタになる!

人の思い込みは笑いのネタになる!

この写真 毎週見てるのに、人の記憶とはそ …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

その不得意を得意とする人が必ずいる!

その不得意を得意とする人が必ずいる!

店長さんだからって、現場監督さんだって、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ