なぎブログ

生まれ変わるなら、生きているうちに!

投稿日:2019年12月16日 更新日:

 

『約束ね』

 

 

娘が釣りに行きたいと。日曜日、達成感半分と、落ち込み半分で、四次会まで行き、達成感9割にしたとこで解散

 

ここが大切だと思っています。挑戦者は厳しく自分を評価しやすい。だからこそ、悪く悪く自分を評価して、落ち込むんです。やった事、トライした事、チャレンジした事、ここがかっこいいんです。

 

視点を変える。実は、結果なんかどうでも良くて、はじめの一歩を、とことん褒めてあげたい。誰もがやれない。やらない。できないから凄い事。そんな四次会の帰り。

これはもう朝ですね🤗

 

でもこの時間から、次に続くもの。はい終わり。はいお疲れさん。これじゃあね。どれだけ緊張していたか。どれだけ練習したか。はいお疲れさんは、ないんです。そのかけた時間には、そのかけた時間以上に、お前はすごい。大切な時間。

 

そして急いでシェアハウスに戻り、猫ちゃんの迎え入れはゼロ♥♥♥

 

あの子たちの猫ペース。あれがまたいいんですよね😸掃除だけ済ませて、自宅へ向かう。

 

なんか、このチャレンジも終わってしまうんだなと、寂しさが強くなってきて、これは近く訪れるであろう、シェアハウス管理人卒業式が、とても良い感じなのです。やったものしか分からない。これが次に伝えていける、私の財産。言葉の重み。伝える影響力。

 

こんな事も言ってくださった方が、もう何人もいるんです。管理人辞めないでください。

 

もうね。卒業式の感動が、私の大きな目的なのです。感動の時間を作る。ここから若き夢ある同居人さんに伝えたい想いが、沢山あるんです。

 

最近の車の中の音楽は、卒業ソングばかりです。この時間が楽しくて、イメージがかなり出来上がっています。

 

そう考えていると、流れは好循環😁この流れも毎度同じ流れ。引き寄せるんです。

もう1人内覧者。これで2人。

 

お願いします。どうかどうかどうか。気に入って下さい🤗私の小さな部屋も、心込めていつもいつでも見て下さいと、内覧用に開放しています。

 

イメージが湧きませんからね。もうすぐなんです。本当に。半年の間で結果を出したいと腹を括り、ダメなら一年は帰らない。そう思っていて、間もなく3ヶ月。

 

なんだか嬉しいですね。そしてまた更に、気を引き締めて。ここであぐらをかけば、一気に崩れ落ちるもの。これも全て経験から、語れる事。

 

そんなこんなで、娘を眺める時間。

この時間は、当たり前じゃないんですよね

この時間は、達成感があるからこそ、とことん癒されるんですよね

この時間は、いろんな経験から、とことん感謝出来るんですよね

この時間は、いろんな経験から、やってみように繋がるんですよね。

一度きりの人生。自分の人生。選択肢が増えるのは、チャレンジしたからこそ。笑顔を増やせるのは、結果自分自身。

 

やるかやらないか。

 

後輩のメッセージじゃないですが、その通りと思うのです。

この歌、後輩と出会った時に、この言葉を聞いた日から忘れられないと言っていた歌。私も同じ様に大好きで。これで一気にお近付きになった歌。

ほんと、生まれ変わるなら、生きているうちにですね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想像を越えた創造こそ大笑い!

想像を越えた創造こそ大笑い!

昭和の結婚式と言えば、当たり前の様に見た …

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …

想いの大きさは愛の大きさ!

想いの大きさは愛の大きさ!

姉が友達の為に、企画した誕生日会は、結果 …

男心を覗きたい!久々だいふくアンケート!

男心を覗きたい!久々だいふくアンケート!

久々にお逢いした男性と話した時に、何故な …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ