なぎブログ

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

投稿日:2019年12月20日 更新日:

物の捉え方が、プラスの方と話していて感じた事

 

大きな手術をした方。死を覚悟した方。そこを乗り越えた方達と話していると、頷く事ばかり。

 

周囲から、可哀想な大変な一年だったねと、沢山言われたと。しかし当の本人さん達は、逆に感謝としか思っていない。

 

こんな経験が出来たおかげで

人の痛みが分かる

生きている事に幸せを感じる

やりたい事をやれるきっかけをもらえる

今まで悩んでいた事が小さく思える

何よりも周囲に心から感謝できる

 

長い月日、悩み苦しみ、そしてその試練を乗り越えた方達は、また乗り越えようと、努力し続けている方達は、決して人の文句は口にしなければ、妬みや僻み嫉みと言った、み言葉は全く聞く事がない。

 

そしてどんな事も前向きに捉えてしまう🥰やはり家庭環境も幸せいっぱい。

 

物の考え方ひとつで、悪く捉える方もいれば、こうやって前向きに捉えている方もいる。そんな考えが前向きな方は、共通点も多い

 

自分の事より、まずは他人の事を思ったり

他責思考ではなく、自責思考であったりと。

本当に学べる事ばかり。辛い経験や大変な経験は、やはり字の如く、大きく変わる時期、大きく変われる時期。

 

私もいろんな経験をしてきましたが、その中でも大きく変わった経験のひとつ。6年前、父が亡くなった時、悲しみのどん底でしたが、この悲しんだり、悩んだり出来たおかげで、見える景色ががらりとかわったものです。

毎朝保育園に送る子供達。もうやんちゃな時で、言う事聞かない2人に対して、イライラしていた事も、元気ならそれでいいじゃないか。

他人への不満や小競り合い。元気ならそれでいいじゃないかと。

 

仏の顔も3度までと言っていましたが、当時の私は、おナギの顔も8度まで。何も怒る事のない、そんな気持ちに😁

 

という程、気持ちが大きく変わったのです🌈父の骨髄移植のドナーとして、救える命と思っていた自分に対して、結果は正反対の結末で、しばらくは悲しみのどん底を味わえたものです。でも移植前に親父と話した

『せがれの血で死ねたら本望だ』

この言葉には感謝しています。

 

 

しかし、月日が経つと、人は欲な生き物で、あの頃の素敵な仏な精神も、元気ならそれでいいじゃないかという気持ちも、薄れていくもの。

 

しかし薄れてこれば、大きな出来事が必ずや、訪れるもので。そして身体を壊して復活して。そしてまた思う事。

 

元気ならいいじゃないか

 

この一年も色んな事がありましたが、結果終わりよければ全てよし😊

今年も間も無くカウントダウンが始まります。新時代の令和元年。

 

沢山の笑いで、一年を締め括りたいものです。沢山の笑い企画。本日はホームパーティーBARでクリスマス会を開催予定。

 

私もシェアハウス同居人さんの運転手として、遊びに行きます。なんちゃってバーテンダーさんの活躍を楽しみに。また新アイテムお持ちしますので🥰

それでは、皆様にとって、素敵な週末になりますように。お気をつけていってらっしゃいませ👋

 

※サーバーを切り替えて、なんだかよりスムーズに動くホームページ。大変な作業ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

明けましておめでとうございます。 202 …

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある! 恋 …

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

昨日の勉強会で、当たり前と思ってしまいや …

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ