なぎブログ

らしさを貫く先には、驚きの出逢いが待っている!

投稿日:2020年1月1日 更新日:

明けましておめでとうございます🎍

今年第1号だいふくの休日

 

岡崎で飲んだ日、あまりにも身体が寒くて寒くて自宅に帰っても、身体が寒くて熱を測ると

2日間薬漬けの日々。

 

最後の最後まで教えられましたね。ほんと健康あってのやる気意欲情熱。何もやりたくありません🤣しかし、どうしてもやらないと年は越せない。やっていない事が2点。

 

まずは年賀状。その前に、遅すぎるでしょ🤪薬で落ち着かせて、身体を無理矢理、叩き起こして

今年のテーマは、子供達が好きな

ネズミくんのチョッキ🐭

を準備してくれました。

メイクは誰も付き合ってくれませんでした😊

気持ち悪いネズミ🤪

病み上がりで、より汚い顔して、フラフラでしたが、やり始めたら楽しくなり。寝てるより、こっちのが自分らしいのかもしれません。

 

そして、年賀状を一気に作成し、子供達乗せてひらばりへ

 

今年も大福丸⛵️に想いを乗せて

さあ大海原へ。どんな一年になるのでしょうね。良い事も悪い事も、必ず起こるものです。しかし全て経験値となるのならば、何でも無駄な事はないって事。

 

その後、シェアハウスへ行き挨拶をして

実家へ向かい父親に挨拶

 

病み上がりには、受け付けないと思いましたが、縁起の良い一升瓶を、宅さんが送って下さった為に、父親と乾杯

しかし凄い壁紙でしょ。古くなった家を、母親がコツコツリフォームするのが楽しい様で。どんな部屋になろうが、誰にも迷惑かける事なく楽しければ、それが一番素敵な事。らしくらしく

 

 

 

人は人。自分は自分。今年も、自分らしくだいふくらしく。そこをずっと大切にし続けてきましたし、ずっと変わらずこの精神。

 

単独居宅。他の通所や訪問サービスを持たない、ケアマネのみの経営。しがらみのないケアプランが作れる。日本中のケアマネさんが言われなくたって、本当は作りたい、公正中立なケアプラン。

 

でも単価的に少ないからこそ、やりたくてもやれないのが現実。ずっと居宅の経営は赤字赤字と言われ続け。

 

儲からん商売してと。色々と言って頂けましたが、それでもやりたい事の為なら、そこには不思議と、想いある人が集まり、そこには加算が取得出来て、本来必要な、しがらみのないケアプランが作れる大切な場所が、ここにはあるのです。

 

ケアマネさんが本当は心込めて、作りたい公正中立なケアプラン。こんなケアプランをもっと、全国にお届けしたい。

 

ケアマネは公正中立。

 

この現場を知らずして、簡単に言ってはいけないと言う事を、伝えていきたい。

 

そんな同じ想いのメンバーが、2月22日のフィーバー日に、香川で集合決定🥰

 

東京、千葉、大阪、香川、名古屋のメンバーが集まり、今年もまたチャレンジの始まりです🌈

 

人がやりたがらない、同じ想いだからこそ、そこには驚きの団結力が待っています。

 

人が何言おうが、一切ブレずに自分は自分。自分の人生なのですから🌈

 

だいふくはだいふくらしくやり続けていたら、気付けば凄いメンバーばかり。今年も色んな出逢いの中、楽しみの笑顔で過ごしたいものです。

 

そしてやっぱり健康あってこそ。

 

この健康でなければ、こんな想いは一気に無くなります。

2020年も、皆様にとって、より素敵な一年となります様に🌈

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

のりさんが、宅さんのシェアハウスに選んだ …

見た目からテンションを上げて!

見た目からテンションを上げて!

AYA先生監修のこのアイテムBBB &n …

裏切ったと反省したなら、やるべき事が山程ある!

裏切ったと反省したなら、やるべき事が山程ある!

学生時代の仲間に裏切られたなぁ&#x1f …

流れは変えるからこそ、おもしろい!

流れは変えるからこそ、おもしろい!

ブレイクダンス。今年も、施設夏祭りでお披 …

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

喫茶店で見た猿の写真 本当に嬉しかったん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ