なぎブログ 保護猫

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

投稿日:2020年1月24日 更新日:

いよいよ来週金曜日が、管理人チャレンジ終わりの日。自ら卒業式の準備して、自らが卒業していく🤗

 

勝手にやらせて頂くだけに、逆にお付き合い申し訳ないなと😅

 

やるからには、とことん盛り上げたい。食事は、以前なぎ婚の際に用意して頂いたオードブルが、可愛い美味しいと

大好評👏であった為、頼んで下さった仲間に相談。すると、たまたまお休みなので、全て注文から、取りに行って下さる事に。

 

何から何まで、本当に多くの方に助けて頂けて、ありがたい限りです🥰

 

飾り付けも購入して、ばっちりです。イメージが膨らみ楽しかったです。

 

 

 

半年以内を目標に掲げて、ダメなら1年以上を覚悟してのチャレンジでした。

実は自分でやると決めておいて、引っ越し決めた日から1ヶ月。身体が憂鬱になってしまったのは、驚きの症状でした。結果第1号の方が見える2日前。9月30日に引っ越し😣

 

そこから、生活は激変。朝ごはんがある生活が、当たり前と思っていましたが、どれだけ大変な事か。お風呂上がりも、どれだけ暑かろうが、下着なんかでは歩けない。

 

髪が排水溝に落ちれば、その都度綺麗にする毎日。音をとにかく気にする毎日。テレビとは無縁になった毎日。

 

がらりと生活が変わり、管理人として何をしようかと、朝の30分の掃除からスタート。確実にやれるのは、朝のみ。

 

お金じゃないチャレンジ。自分を成長させて頂くチャレンジ。

 

まるっと4ヶ月

 

少しはお役に立てたでしょうか。。。

 

昨日も同居人さんから、卒業停止が出来るなら、私が用意する食事を食べないとまで😢そんな素敵な事を言って頂けて、本当に最後この1週間は、やり切ってみたいなと。

 

大切な後輩は、卒業式に僕も参加していいですかとまで。

 

そこまで言って下さり😢同居人さんが気を遣ってしまうのでと、お気持ちだけ頂戴して。

 

以前住んでいた方が、外国の方々で、あまりにも驚きの環境だっただけに、管理人として、注意する事や、決め事や、トラブル仲裁や、何から何まで、まとめていこうと覚悟していましたが、そんなイメージとは全く違い、驚きの優しい集まり。驚きの礼儀正しい集まり。

 

管理人として、必要なかったかなって

 

 

でも最後の卒業式で、全て答えは分かるんだと思っています。初めに決めた、涙なみだの感動した卒業式であれば、私のやりたかった事は完結です。

 

この4ヶ月。私なりにここまで、やり切った思い。こうやってやれたのは、周囲の方のおかげさま。本当に当たり前じゃないなって、改めて身を持って経験出来た事が

一生の財産

年齢、経験、立場。勘違いしやすい時期。

 

この住み込み管理人ボランティア、成長の為に、確認の為に、やる価値最大にあり🥰

 

でももうやり切った気分。

 

帰ると決まってから、猫のかんたくんが、ほぼ毎日横で寝てくれて☺️

猫に限らず、何だか周囲の皆々様がとにかく優しい。月日の長い企画は、やはり感動が多いもの😊色々感じる事が出来た、このチャレンジ

 

 

 

 

 

よし。来週の土曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろう✊

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりきると笑顔が跳ね返る!

やりきると笑顔が跳ね返る!

新調したスーツでカッコつけて。髪の毛も綺 …

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

本日はサイコロ企画、大型トランプ企画、ゾ …

何でも本気でやるとSP達成感!

何でも本気でやるとSP達成感!

  メリー🎅 …

前例が無いからやるんだよ!

前例が無いからやるんだよ!

年齢なんて関係ないを笑明し続ける恩師。 …

2023😽 おおニャン日記 

2023😽 おおニャン日記 

ケアマネに必要な能力とは? 文才なのかタ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ