なぎブログ

悩み苦しめた時が多い程、ワクワクが増える!

投稿日:2020年3月3日 更新日:

高校の後輩が、若くして店長となり、いつもはやらない失敗をして、ここぞとばかりに、昔からいる方や、年上の方々に、集中攻撃で言われたという。

 

店長になる為に、やる気があれば、立候補でなれると言う会社さん。そこで、複数になれば、他のスタッフさんから、選ばれるというスタイル。でも後輩しか手を挙げず。彼は2年で店長に選ばれ。

 

話を聞いていると、そこには、妬み僻み嫉みといった、み言葉のオンパレード。挑戦できなかった方々が、若くして上に立つ後輩を、言いたくなってしまったのでしょうか。

 

ひどく落ち込む後輩。

 

確かに、注意される理由もある。だからこそ、落ち込む後輩。でも気付けてよかった事。言ってくれる事がありがたいよって。そして、まだ30代で若いのだから、もっと色んな苦労をしたもの勝ち。そして、人がやれない事に、チャレンジした後輩が凄いよと。

 

 

そこに恐れず、一歩踏み出せたからこそ、そんな経験も出来る訳だし、今付き合う方を見ていると、今までとは違う方との出逢いも、増えている。

 

そうやって人は成長できるのだから、もっと悩んでしまえ。強くそう思う🤪中途半端に悩むくらいなら、とことん悩んでしまったら。とにかくそう思う🤪

 

って、さらりとひどい事を口にする先輩。でもそこを乗り越えた人は強いし、這い上がる力がある。そしてこう言えるのは、そんな這い上がる事が出来る後輩だからこそ。そして周囲には乗り越えた者が、とにかく沢山居すぎるって事🥰そして、若くしてどん底苦労出来た者は、おじさんになって、とにかく楽しんでいる方が多いのは、共通点のひとつ。

 

どん底をみた人は強い。もうそれ以上下がる事がないのだから、何をしても、少しづつ這い上がるもの。

 

どん底。色んな経験をした方が、周囲には沢山います。でも今皆さん別人で。あの日の苦労があるからこそ、どんな事が起きたって、いつも言う言葉があるのです。あの日と思えば、大した事ない。

 

くよくよ考えていても一緒だから、後輩にはワクワクするものをプレゼント🎁おかげでこっちがドキドキ悩む。悩み分け🤣

 

それでテンションが変わるなら、ラッキーだし、人に何言われようが、自分に自信があって立候補したのですから、後輩らしさを貫いて欲しいし、今言われて、少し自信がないだけ。

 

自分で信じた道を、これからも楽しんで下さいね。

 

 

 

 

ふと。

昔とにかく自分が落ち込んだ時、野村監督の言葉を送って頂けて、見事に復活した言葉があったなって。

自分らしくそのまま最後まで!

ずっと30流な私が、俺は俺でいいんだって、間違ってないんだって、妙に納得して自信がついたのが、野村さんの言葉でした。いろんな凄い経験をした方の、言葉にはやはり重みがありますね。そんな言葉って生きています。

 

 

 

応援しています📣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

笑顔をお届けしたい。そんな最新の企画。 …

2日目途中経過8時00分!

2日目途中経過8時00分!

昨夜の最終経過報告からまた変わっています …

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

タカが似てる? シンゴ〜!シンゴ〜! シ …

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

目標に向かってやり続ける。   …

間の早さこそが笑いとなる!

間の早さこそが笑いとなる!

『また飲みましょう🍻』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ