なぎブログ

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

投稿日:2020年3月8日 更新日:

昨日は1日、寝続けた1日でした。

 

ひとつの楽しいイベントの次の日は、本当驚く程夢の中。ジャージ姿で寝ていると、息子のお友達とそのお母さんが遊びに来て。

 

お母さんが一言。

『よかった。ひっくんもそうやって寝るんだ。安心した。うちと全く一緒だ』って。

 

ひっくんって私。寝ない男と思われたのでしょうかね。しかもジャージ姿は、とても楽なのです。格好ひとつで、生活スタイルもガラリと変わってしまいます。

 

衣装もそう。今回の光GENJI余興。今回のさんきゅう祭で、私達幹事だけ先に使いましたが、一度衣装合わせをした時、着た瞬間みんな驚く程テンションは上がりました。しかしこの衣装、とにかく静電気がすごい✨パチパチですから、光KANJIの皆さん覚悟していて下さい

 

そんなこの衣装。これがまたみんな集まって着ると、もっとテンションは上がります。よく言われますが、やはり衣装の効果ってあるって事。

 

よしっ!

 

ってのが、その生活環境と合う衣装が、私にはあるのですよね。

 

ジャージで仕事に行けば、間違いなく力を半分も発揮できません。でも光GENJI余興の衣装なら、かなり発揮できそうです。私だけなのかも知れませんが、制限のある服装や、シャキッとする衣装程、やる気になるのです🤣

 

ネクタイひとつとってもそう。地球温暖化の環境対策を目的として、クールビズが日本中当たり前となり、私も一時楽だからと、外していましたが、尊敬する方がネクタイをしていた姿を見た日から、その日から真似して、また夏も冬も一年中つけ始めた訳ですが、この意味のないネクタイ👔と思っていたアイテム。実は私のやる気スイッチには、大きな意味があると気付き、気持ちが変わったのです。

 

仕事モードになるスイッチ。よく言われるのです。夏に付けていると暑くないと。何やっても暑いは暑い。でもネクタイをしていると、シャキッとする為に、暑いからと身体がダラダラしないのです。そして汗も不思議と出なくなり。

 

逆にクールビズだと外してしまえば、眠くなったり、楽すぎる環境は、私の身体はすぐに怠けようとする、おかしな身体🤣

 

最近ではディンプルが上手くいくと、わくわくしますし、ネクタイの立体感が上手くいくと、益々やる気になったり。こう言う事も、スーツ姿が好きだったり、スーツの着方を教えて下さる方との出逢い。そうやってテンションが上がるスーツだったり、そのアイテムで、気持ちが変わる私。

 

でもスーツひとつとってもそう。同じ形なのに、着方ひとつ、サイズひとつでだらしなくもなり、チャラくもなり。

 

衣装ひとつで、がらりと見た目も気持ちも変わる。衣装で気持ちを変えて、笑顔を増やすのは楽しいものですね。

 

 

 

そんなこんなで、我ら光KANJI

衣装解禁です

 

 

 

 

 

はい🤣

ここから更にアイテムが増えます。そして川さんが揃うのです。

 

 

 

 

そんな光GENJI余興まで

 

残り5日

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

ブレイクダンスチーム、夏祭り打ち上げ & …

同じ趣味のコミュニティーだからこそ、とことん夢中になれる!

同じ趣味のコミュニティーだからこそ、とことん夢中になれる!

DIY好きオヤジから一枚の写真。新しい基 …

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

言葉と想いを込めた笑品は、とにかく相性がいいもの!

言葉と想いを込めた笑品は、とにかく相性がいいもの!

  『ありがとうねっ』 7年前 …

あの日の様に夢中に遊びたい!

あの日の様に夢中に遊びたい!

どれだけ年齢重ねても、絶対に忘れちゃいけ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ