なぎブログ

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

投稿日:2020年4月20日 更新日:

自宅の日々。今はとことん我慢の時。こんな時だからこそ、ネタ集め😊

 

姉の倉庫に、眠っていたビデオデッキを借り

こんな時に、今までやりたかった作業をこつこつと。

 

SNAP時代のVHS📼

DVDにダビング💿

 

 

20年前の、のりさんと私発見😱このビデオ、10年以上ぶりに観ます

妻鳥肌😱私も勿論鳥肌😱この鳥肌は、気持ち悪い鳥肌😱😱😱

 

入ったばかりの後輩達に前座をしてもらい、先輩達はカッコよく登場したいと、ギャップを狙った企画にしたんです。

可愛い衣装の後輩スタイルに対して、先輩達は大人スタイル

 

 

今でも後輩に、言われる言葉

 

 

先輩達に、入ったばかりの俺らは何も言えなかったと。本当に怖かったんだからと。

 

のりさんと私は、絶対に優しかったのです。そう思っていたのは、私達だけなのでしょうか。でも後輩達は、間違いなくネタにして、面白くしているのです🤪

 

 

そんな余興。夏祭りと、クリスマス会はとにかく盛大にやる。これは拘り続けていた事。毎年、とにかく盛り上がり、スタッフの余興が大人気だったのです。

 

 

やっている私達が楽しすぎて、入所者さまや、家族さま、他の事業者さまも沢山見に来てくれる程、大人気なイベントまで成長。

 

みんなで盛り上げる。そんな感じの一体感ある雰囲気で。とにかく余興で絆が一つとなり、仲の良すぎた職場でした。黄色い声援が飛び交うんです。本当に私達アイドルになりきっていたくらい🤣勘違いも甚だしいのですが、とにかく、やりきろうと本気な余興で。

 

キャーキャー黄色の声援

 

しかし、他の施設で同じ事やると、ここまでキャーキャー言われませんし、やってる本人達も達成感が半減した記憶。

 

 

いつも感じた事。やる方も本気なら、応援する方も、毎回本気に、応援してくれていたのです。みんなで盛り上げよう。とにかく会場の参加者全員で盛り上げよう、そんな一体感で、本当に勢いのある場所でした。

 

見ている方の盛り上げの大切さ。ステージに立つ人だけでは、会場の一体感は絶対に生まれない。

 

 

このまんまずっと盛り上げたいという気持ちの中、2000年に介護保険が出来て、そしてケアマネという仕事が誕生。

 

25歳でケアマネの道に変わるわけですが、この介護時代も、とにかく思い出の場所でした。

 

遊びでも介護でもケアマネでも、やはりおんなじで、ワクワク企画をみんなで盛り上げる。みんなで作り上げる。自分から全力で楽しんでみる。そのスタイルこそ、沢山の笑顔となり、楽しい職場になるもの。

 

今月からの新しい企画も、受け身のスタイルではなく、積極的に楽しむスタイルに変えていくと、必ずや今まで以上の、わくわく笑顔に繋がるもの。

 

 

 

笑顔と言えば、こんなVHSまで出てきてしまいました。カメラマンさん曰く、私の笑顔が良かったんですって🤪職場から自宅まで密着取材を受けたローカル番組。まだ当時福祉が騒がれる前で、男で福祉?なんて驚かれた時代だったのです。そんな時代があったのです。

 

この映像も、やっぱり気持ち悪いという、鳥肌ものですが、こんな時期だからこそ、惜しみなく出し続けます🤣1人でもクスッとなりますか?なるはずですきっと🤣

そして、現在ギャップコンテスト、なべさんがエントリーされました。

 

 

これまた優勝候補です🤣

 

 

 

 

皆さま、こんな時期だからこそ、

惜しみなくどんどん恥を捨てて、どんどん一体となり、今を盛り上げたい🤣そんな

笑顔企画、どうぞ宜しくお願い申し上げます🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. より:

    周りの人に笑顔、勇気を与えるスタイル若い頃からだったんですね!
    こんな状況だからこそ笑いをつくってみんなに勇気をわけたいですね!

    • 株式会社だいふく より:

      原さんこんばんは
      コメントありがとうございます。
      こんな時だからこそ。
      また笑顔企画お手伝いくださいね。
      いつも心強いです。
      本当にありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ