なぎブログ

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

投稿日:

『テレワーク生活となり、自分自身どう変わったか』

 

そんな企画に参加。

 

旦那さんが常にいるから、嫌になったという、TV報道の意見ばかりと思えば、そうではなく、以前だいふくの休日アンケートでもやった様に、旦那さんと仲良くやれている意見が、思ったより多い事🥰

 

また職場よりも、家のが集中出来るという意見もあれば、甘えてしまうという意見。

 

メイクをしなくて良くなったという意見だったり、新しい環境にトライしてみたいという意見だったり。

 

 

一気に楽になったからと、今までの頑張り過ぎを、この形にしてみようという意見だったり。

 

家族の時間なんてなかったが、家族と過ごせるから、もっと大切にしていきたいという意見だったり。

 

色んな意見が飛び交いました。

 

 

 

 

 

 

しかし一人の方だけは、皆さんとは全く違う内容で。

 

このコロナとなり、旦那さまが終電ギリギリで帰って来る様になり、一人の生活になってしまったと。

 

お役所で働く旦那様。

 

昨日の新聞にも、同じ事が書いてあり。

特別定額給付金の申請により、自治体は疲弊しているという記事。寝不足でクマで黒ずみ、終電ギリギリで帰宅を繰り返す

 

まさに聞いたばかりの内容で。

 

 

疲れ切った身体。そんな状況下、すぐやれの止まぬ怒声

 

 

そんな状況で働き続ける旦那さま。疲れ切った旦那さまを、迎え入れる奥さま。

 

 

そこから笑顔はどんどん無くなり、みんなが疲弊していく。ここで心のコップに溜まったストレ水が溢れてしまえば、体調をすぐに壊すもの。

 

人間なんて弱い生き物。

 

 

休みにしっかり休み、心に溜まったストレ水を減らすどころか、休み返上となれば、溢れる事もすぐだと思うのです。

 

家で休めず職場に行き、怒声を浴び続け、早くやれやれやれやれ!ストレ水がもう溢れる寸前。

 

今回のコロナ禍でよく耳にする様になった言葉。

 

『コロナより人間が怖い』

 

 

誰もが経験した事のない毎日。この記事の様に、企画で知った旦那さまの様に、休めない毎日の人が沢山いるって事。

 

しかし、もういつ身体を壊してもおかしくない方へ、そんなの関係ないと、やれやれやれ。

 

 

 

 

今日は月曜日。昨日も休み返上で働き、限界の中、出勤すると思うのです。みんなで支えて乗り越える時。

 

そのご家族も今、ため息の毎日。笑顔の消えた、疲れ切った旦那さまを心配して、奥様だって笑顔は消えていくかもしれません。

 

自分の働く場所に限らず、そこで働くスタッフさんのご家族さんが、こうやって苦しんでいると、隣にいるスタッフさんだって苦しいもの。

 

自分があの日、こころのコップが溢れた時を考えると、私達がやり続けている笑顔砲なんて、笑えるどころか、静かにしてて。そんな状態かもしれません。

 

溢れさせない様に、近くにいる方達の変化を見落とさない。そしてこれからも、働きやすい環境作りに、一致団結です。

 

 

 

余力こそ、やっぱり笑顔になれるもの。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

予定を遅らせて、向かった先 長渕タクヤさ …

本気に楽しめた時が、流れを変える!

本気に楽しめた時が、流れを変える!

明日のケアマネ試験の為に、1年間ずっと勉 …

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

スペシャルな宝物と共に 5周年新企画で …

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

      …

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

会社を経営する後輩と、そんな後輩を尊敬す …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ