なぎブログ

大笑いの強烈な影響力!

投稿日:

ゴイゴイースイススーゴーイゴイスイススー♪

昨日から消えません。何のこっちゃですね。失礼しました😜

 

 

さて先日の華金。2度目のBAR。例のみずほ事務所と同じ壁紙BARへ。

入った途端『あ〜なぎちゃん〜いらっしゃい〜』

 

ちゃんと覚えていて下さって。

 

続いての言葉。

 

『2回目ってなんだか嬉しいのよね。認めてもらえたのかなって』

 

私も同じ事思って、BARを楽しんでいたものです。

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

その昔のホームパーティーBAR。

マスターと同じ様に手作りで作り上げた空間。毎週一度きり、華金19時から22時までの特別なガチンコ時間、ここに全力で届けていた事。

https://youtu.be/QyzK21nx70o

 

それは大笑い😄

敢えてアンティークに全て拘り。

 

そして、みんなで持ち寄った物を食べながら、本当のBARを思わす雰囲気で、ガチンコで届けていたもの。

コロナへの不安がある以上、ホームパーティーBARでの余興はやらないと決めてから、もう何年経ちますかね。

 

でも色々なBARに行く度に、毎回思い出すのです。

 

来て下さる方が、どう心の中で大笑いして喜んで、また帰ってきて下さるか。ここの一点に集中していたなって。だからこそ、2度目に想いを込め過ぎて、いらっしゃいではなくて、おかえりなさいになってしまった場所

 

イベントがある度に自由にやれた場所

張り紙したり

黒板に毎回想いを込めてみたり。

毎回予約の入った方や、その時の想いを必ず黒板に書いていたのですが、その時のメッセージを書くあのわくわく感。

 

誕生日会、入社祝い、結婚祝い、とにかくお祝いで選んでくれたものです。やはり一番多かったのは誕生日会。

毎週みんなの嬉しいを一緒に喜べる。

最高の時間。その時間からみんな笑顔になる。

ここの遊びのBARは愛されて、1周年の時のお祝いに感激したものです。

大笑いをガチンコで届けていると、やまびこの様に返ってくる事を、改めて感じたもの。

再開してよとの嬉しいリクエストが続きますが、コロナを理由にやれずうずうずしているならばと、最近閃いたBAR余興があるのです。

 

ひとりも不安にさせないBAR。あれだなと🤣

 

その余興の為に、あの日のわくわくが帰ってきました。華の金曜日だけの特別な場所で特別な方へ贈りたい笑顔。

 

やはりカウンターの力は凄い。普通では隣の席では会話なんてしないのに、毎回知り合える奇跡。それは、マスターの配慮だったり、隣から聞こえる声から繋がったり。その繋がりから、インフォーマルプランに何度も繋がっていき。

 

またカウンターに立てば成長させて頂ける。今でも強く思っている。自分達をどう表現するか。自分達のステージと思っていた程。

 

そんな事を感じていたBAR。

 

今回は、飲んでいた2人の男性は年齢が同じ。またあの場所で2回目の再会出来た時、笑顔の時間が増えるもの。

 

やりたい企画ばかり。今一番やりたい企画としては、50代60代のお話出来る場所を作って欲しい。この言葉。ずっと冗談だよねと思っていましたが、この年になりやっと分かった事。これ本気だぞ。

 

自分の体調は勿論、親も仲間達も身体を壊す事が多くなり、やっと感じる事が出来た事。

 

だからこそ届けたいもの。そして今届けた事。ケアマネ試験合格Power送っておきました🫶

 

本日も大きな福が、いっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れドリーム 新たなBAR作り構想開始。みんなが気楽に集まれる。みんなが夢中でバカになれる。華の金曜日最大のおもてなしをしてみたい。みんなでガチンコになり大笑いしてみたい。コロナで動けないは言い訳。ならやれる事。新たな夢ここで伝えさせてね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

都会で働きたい人もいれば、緑多い場所で働 …

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

昨夜、中型免許チャレンジシリーズで、つい …

逆の発想から、チャンスを手にするのは面白い!

逆の発想から、チャンスを手にするのは面白い!

『これ絶対誰にも言わないで下さい』 後輩 …

笑う門には大福来る!

笑う門には大福来る!

久々の寝不足続きにより、昨日は帰って食事 …

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

卓球の石川選手の、涙の五輪秘話 あなたが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ