なぎブログ

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

投稿日:2022年10月10日 更新日:

その昔、熱田神宮でちょっと本気で祈願したらみんなどうなるか。試してみたら笑顔届けている😄

土砂降りの雨が降る中、だいふくボタンを熱田神宮の神様に祈願してもらった話。

押す事で、指から元気笑顔届けられないかな。そんな気持ちで、案外諭吉さん使ったこの祈願🫶

 

噂が噂を呼び、最近ではだいふくボタン笑顔ブーム。

 

すると達人が現れるもので、唇をぶーっと震わせて、だいふくボタンを唇で押すとこの早さになるんだと言う。連打の変人まで現れる程。

 

唇連打い福

 

しかしこの欠点は、携帯画面が唾だらけになると言う。そして唇が痒くなると言う🤣

話を聞いていて、もう馬鹿すぎてみんなで大笑い。その大笑いがいい流れ。

 

おかげで無茶苦茶笑顔が増えたと言う。だいふくボタンの力でいい感じ。感謝され続けている。

 

私もやってみたのです。唇ぶるぶる。そもそもぶるぶるが出来ないのです。ブーブーだけ言うその姿見て大笑い。

 

一番望んでいた大笑い。ぶるぶる唇もやれなければ、勿論数字も動かせない。その方は一息ぶるぶるで軽く50回。きっと本気になれば100回行けそうな勢いでした。

 

私はゼロ。どうやってもゼロ。ブーブーと声を発するのみ🤣

 

いろんな人がいるものです。朝起きてブーブー言って元気になっているその姿を思い浮かべると、とても笑えてしまって。

 

常に顔の表情変えない人が、朝からブーブーやってるんだなって。お陰で腹筋も鍛えていいんだとか。何でもどう思うか。どう感じるか。

 

ますますやりがいになるもの。今後、唇連打い福大会とかも楽しいかもしれない。とにかくどんな形であれ、熱田神宮の神様に、4、5人の諭吉さんを支払ったくらい勇気出した祈願により、こうやって笑って下さる方が何人も見えるのはやりたかった理想の形。

 

私は神様仏様大福様とか、都合の良い時だけお賽銭したり手を合わせたり。やはり連打してみたり🤣

 

一番は満月見ては、親父様に伝えるが一番効果大😄結果自分が安心出来るその時を大切にしていて、よしっと気持ち切り替える事で、流れは変わってみたり。

 

全ては自分の気持ちで、流れが大きく変わる不思議。

 

 

 

流れが変わると言えば昨日のケアマネ試験、なんだかみんないけそうな予感。やり切るだけやり切ったと言う。

 

終わってからみんなに連絡。スッキリした言葉に嬉しかったものです。

 

また合格の二文字が届いた時は、実習していよいよ自分に合った職場探し。こんな会社もありますので、一度見学だけでもして、良いところ悪いところ見るのは、絶対ありだと思います。

 

各管理者から、事業所自慢されてみるのも面白いはず😄

 

そしてここだけに限らず、色々と自分の目で見て、自分に合った場所探しもお手伝いさせて下さいね。横の繋がりも皆さんあるものですから、あの社長さん、あの管理者さんいいよとか、色々な情報を聞けるもの。

 

楽しみですね。新たなスタート。新たな挑戦には溜息はつきもの。だからこそ、神様仏様大福様。大福様には、ブーブーやって馬鹿馬鹿しくなるのもひとつ。

 

そんな馬鹿馬鹿しさには練習が必要ですが🤣

 

その練習光景も馬鹿馬鹿しくなり、笑えてきます🤣新たな発見。一緒にこれからも笑っていきたいものです。お疲れ様でした。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 昨日この大福ボタンの唇連打を聞いて、コンビニ駐車場でやっていたのです。ブーブー夢中にやり過ぎて周囲が見えず、隣の車のお姉さんと目があった時の何とも言えない恥ずかしさ。冷静装いすぐバックギアに入れたのは絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生どんな時も笑ってろ!

人生どんな時も笑ってろ!

毎年、大切な場所で集合する日 2月22日 …

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

誕生日会開催 ん😳? 緊 …

ワクワクは運が一気に急上昇!

ワクワクは運が一気に急上昇!

今の家に住んで15年。   結 …

迷うならわくわくコース!

迷うならわくわくコース!

昨日娘がバンテリンドームで、韓国アイドル …

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

昔から同級生と、定期的に集まり感じる事& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ