なぎブログ

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

投稿日:2020年6月16日 更新日:

後輩の息子ちゃんが、ギターを練習し始めたと言う

 

このやり始める事から、全てはスタートするのですよね。そして必ずきっかけがあるわけで。

 

ギターをやりたい。きっかけは、大好きなおじさんの影響。

 

曲はもしかしたら、私と同じ長渕さんかもしれませんね。

 

私のきっかけは、高校2年の文化祭で、同級生が5人くらいで円になり、長渕剛さんを弾き語りしていたのです。

 

字の如く、ギターを弾いて語っていて。その姿から、歌詞に心惹かれ、真っ直ぐやりたい事やりたいなって。そして仲間のギターテクニックに心躍り。

 

ワクワクしたものです。

 

当時バイトを夢中に通い、五万円握りしめて、長渕さんの持っているギターは買えないからと、長渕モデルというギターを買いに楽器屋さんへ。高校3年生の夏休みでした。

 

それからと言うもの、指が痛くても、楽しいが増し、指がカチカチになるまで練習。練習し過ぎて、ギターは22時までと、制限をつけられた程。

 

学校でも、ギターの話ばかりで、集まればギター。常にギター練習でわくわくしました。

 

おかげで、そこから色んな余興に発展しては、楽しめたものです。

 

私はコードを押さえる程度しか出来ませんが、息子ちゃんも、ここからどうハマっていくのか。

 

もしかしたら、私も行ったあの10万人埋め尽くしてしまう様な、スケールのデカい話になるかもしれないですし、それは分かりません。

遊びも仕事も、全ては出逢い。

 

色んな出逢いや、経験から、夢が増えるもの。

 

そこから、興味となり、やりたいとなり、自信となり、楽しみとなり。

 

もしかして

 

息子ちゃんが、長渕さんの隣で弾いてるかもしれないですし

 

息子ちゃんが、福山さんの隣で弾いてるかもしれない。

 

桜井さんの隣にいるかもしれない。

 

ライブハウスで夢を語っていたら、私もお父さんと共に、応援しにいきたい。

 

例えそこにお客さんがゼロでも、人に迷惑かけず、やりたい事やっていて、人生楽しかったら、それはそれで大切な時間。

夢中になれるって、やっぱり素敵。

 

 

 

 

『親父、俺ミュージシャンになるわ』

 

 

 

 

こう来るかもしれない。その時、親の言葉ひとつで、子供の人生は大きく変わるし、子供のわくわく、親のわくわくも大きく変わる。

 

夢中になれる。大切な事。

 

この夢中に楽しむ。この感覚、いくらおじさんになろうが、何一つ変わらないと思うのです。

 

この好奇心や遊び心、これこそ色んな出逢いとなり、笑顔になるのであれば、やりたい事やってみたら。

 

そこにいくら失敗が待っていても、失敗で終わらなければ失敗ではない訳で

なるほどね。ちょうど立ち寄った場所にこんな本がありました。

なるほどね。

なるほどね。地道にコツコツと。

なるほどね。これからも早朝ブログ楽しみにやり続けなきゃ😊

 

 

そんな事よりも、いつもスターボタンを押して下さりありがとうございます😊とっても嬉しいものです。

 

押して下さる方達に、より笑顔が舞い込む様に、レベルアップスターの準備中です🥰完成して、ある場所へ行ってから、新しい笑顔ボタンをお披露目します。

 

 

本日も笑顔多き1日となります様に👋

『いつもありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

我が家の妻。服を買うと、買った分捨てるの …

出逢えてしまうその奇跡!

出逢えてしまうその奇跡!

想い一杯な大福ピンバッジ社章&#x1f9 …

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

相手を想った時間は、結果自分の笑顔となる!

相手を想った時間は、結果自分の笑顔となる!

10月突入です。今年も残り3ヶ月。 &n …

13時途中経過発表!

13時途中経過発表!

年賀状笑顔対決、途中経過をお知らせ致しま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ