なぎブログ

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

投稿日:

本日

 

中区、東区、千種区

生活情報誌

 

 

 

コロナに負けるな!

全国10万人の笑顔

届けるプロジェクト!!

に、変顔メンバー

https://daifuku93.jp/2020/06/05/変顔コンテスト!アンケート!/

そして、だいふくコンシェルジュなどなど

沢山の仲間たちが

掲載されております🥰

良かったら、探してみて下さいね🥰

 

 

編集室長さま

 

私達と同じ想いの

笑顔企画のお誘い

 

本当ありがとうございました。

みんなでワクワクさせて頂きました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎週火曜日23時に、オヤジ達とブレイクダンス再開中。内容はバク転、ウインドミル、ヘッドスピン。とにかく3年やってみて分かった事。私から誘って言うのも何ですが

 

 

 

もうお手上げしたい🤣

とにかく激しいダンスなのですが、そのチームの一人に、私がとにかく尊敬する男がいます。経営者としても尊敬している一人。

 

人としても、とにかく生き方が素晴らしい一人。一回り以上年は先輩で、とにかく尊敬している一人。恩師、間も無く還暦近し🥰

 

そんな偉大な恩師に、無礼を承知の上、一言言わせて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

『目をましなさい!』

 

 

 

 

 

というのも、昼間はブレイクドクター、夜はブレイクダンサーというその男とお会いすると、1月末に出るよ!絶対出るよ!

 

目をキラキラ🤩して言うのです。

 

毎年息子が、かなり練習して、かなり緊張してエントリーする、文化劇場でのダンスイベントに、このオヤジダンサーでエントリーすると言うのです。

 

私が一時ノリで言ってしまった事を、一番その気になってしまっていたのです😭

 

500人観客の前で

私達の発表会レベルのオヤジ達が出るものならば😭

子供は勿論、妻や、妻のお友達

そしてお母様方から、大笑いの対象間違いないのです😭

この雰囲気😭

有料でチケットを買うダンスイベント。

 

500人。立ち見の方もいる中・・・

 

 

大丈夫な訳がない😭こればかりは、今分かる。私なら絶対にやらない挑戦。

私が一時勘違いした時に、来年この文化劇場でダンス披露したいと、妻に言うと、絶対にそれだけは辞めて下さい。しっかりした敬語で、丁重に言われた日を、昨日の事の様に覚えています🤣

 

そこで目が覚めたんです。まさに妻の言う事は、確実に当たっていたのです。

 

初めから、負け勝負にいくストーリーなのですから。そう。勘違いを目覚めさせて下さったのです。

 

それ程まで、ひどいのです。3年やってお遊戯会レベル。子供達のチームがかなり練習して、披露する文化劇場でのダンスイベントに、場違いを超えた、場違いのオヤジダンサーズがエントリーするとなれば、恥をかきに行くと同時に、あの会のイメージを壊してしまうと思うのです😭

 

しかし、オーナーでもある、私達の指導者でもある、主催者のやべっちも、本気でやれば出れますよ~。本当はクラスしか出れないのですけど、深夜帯クラスの様に、ずっと通っていますから、深夜クラスとして、オッケーですよ!的に言うじゃありませんか😭

 

 

無礼を承知で、指導者のやべっちにも一言物申したい。

 

 

 

 

 

『目をましなさい!』

 

 

 

そこは、出れないのですよ~って、言って欲しかったのが本音😭

 

 

 

 

しかし経営して、活躍している方達の考えって、とことん感じる事があるのです。

 

人がいくら辞めとけ、出来ない、失敗する。何を言おうが、どれだけ言われようが、出来ると思っているのです。やってみないと分からないと。

 

いやいや、もう3年して、何もレベルが上がっていないじゃないかと、私は思うのです。私の勘はあたるんです。まさにこれ。

それでも、あと半年もある。毎日本気にやれば、やれない事はない。私の確実に当たる勘を、あっさり絶対出来るからと😭

 

 

指導者や恩師に、無礼を承知で最後に言わせて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で目を覚ましてくれ!』

 

 

 

 

 

これは妻を悩ますどころか、息子が涙するストーリーになってしまう🤣すると恩師はこう言うのです。

 

だからこそ、本気に人はやるんだよ。今までの発表会で失敗しても、ネタになるレベルでやっているから、進歩が遅いんだよ。そういったステージに立てる

チャンスがあるからこそ、人はもっと

 

目指していくんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

と🤣

 

 

これね、私が言うセリフなら、まだ分かるのです。恩師より遥かに私の方が、上手いのですからね。

 

しかし、どれだけ可能性が低く、私からしたら不可能と思っている事も、絶対に諦めないこの姿勢。

 

ダンスに限らず、遊びも仕事も全くおんなじなのです。

 

私の人生の恩師。成功者と言う成功者を沢山見てきましたが、この恩師はその一人。もうすぐ還暦というのに、バク転をしたり、逆立ちを一分したり、ボクサーの様に、瞼を怪我してまで、ウインドミルを挑戦し続けたり。

 

不可能を可能にしていくのです。経営もそう。とにかく楽しんでいるのです。

 

 

一緒にいると、自分がとにかく

とにかく小さく感じるのです。

 

 

 

怖くないの?恥ずかしくないの?そんな気持ちは、さらさらないのです。やれると思い込んでいるのです。そしてワクワクし続けているのです🤣

 

人が簡単にはやれないからこそ、燃えるんだよ。楽しんだよ。これ何度聞いた事でしょう。失敗を失敗と言わないのは、それは成功する過程なのでしょうね🤣

 

 

 

 

スカイダイビングも喜んで飛んでます。

バク転も喜んで飛んでます。

人生も驚く程ぶっ飛んでます。

 

 

 

 

だからこそ、人生とにかく謳歌しているのでしょうね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

本気で向き合ってくれる指導者との出逢いから、衝撃的な変化が訪れる!

本気で向き合ってくれる指導者との出逢いから、衝撃的な変化が訪れる!

『やった〜今日ともくんだ〜!』 &nbs …

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

  毎週水曜日の 男ヨガ&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ