なぎブログ

興奮して周囲が見えなくなると、最後は後悔ばかり!

投稿日:

あおり運転が、本日から厳罰化。

感情的な怒りが、大きな後悔となるもの。あおり運転時の罵声と表情に対して、逮捕されてからの表情が、全く別人。

 

その時の感情的な怒りは、結果後悔ばかりなのでしょうね。

 

 

 

 

そんな怒りと言えば。

 

 

昨日の息子。ゲームの事で母親に注意され、不満爆発🤣

 

階段をドンドンドン!床をダンダンダン!椅子に座るのもドスン!鞄をおくのもガタン!

 

怒りを物に当たり表現🤣周囲にいる人は迷惑そのもの。決して気持ちが良いものではないのです。子供に限らず、昨日ちょうど怒りを物に当たっている女性を、久々に見て感じた事。

 

鞄をバン!靴もバン!扉もバン!一つひとつの動作が、バンバンプンプンする姿に、周囲は呆れ顔。笑っている方までもいた程

 

感情的となり、周囲の反応にも気付けずに、怒って物に当たる姿。怒ってるその人は、何にもプラスにならない時間。マイナスばかり増えていき、イライラが増し、自分自身の余裕が無くなってしまい。

 

たった一人、そんな姿の人がいると、その場所は居心地が、あっという間に悪くなるもの

 

感情的となり、久々物に当たり散らかす態度。内容を聞けば、冷静に話せば済む話でした。

 

物に当たるだけ当たり散らかして、愚痴をばら撒き、何も解決する事がひとつもない時間。

 

しかしもっと深く知れば、その事だけに限らず、家や職場で色んな事があったのかもしれない。不満が重なれば、小さな事でも起こりえる。また、当事者同士の信頼関係が、悪すぎる事が原因かもしれない。

 

しかし理由どうであれ、冷静さを失い、感情的となり、周囲が全く見えず、物に当たり散らかす姿は、関係のない方々まで不快に。

 

落ち着いて冷静に話せば、今度から気を付けてやっていこう。それで済んだかも知れない時間。何より勿体無い時間を、作らなくて済んだ時間。

 

たったそれだけの話を、イライラして事を大きくして、一人更にイライラを爆発させている。

 

明るい人がいると、その環境は明るくなると同じ様に、不快感満載の人がいると、その空気は一気に、居心地が悪い空間に一瞬で変わる。

 

誰でも怒る事はあって当然の事。その時、やっぱり冷静さは大切だって。今回の姿を見てみんなで反面教師。

 

感情的となり物に当たり、人に当たっていれば、良い方向に話はまとまらないでしょうし、そのバンバンプンプンは、イメージをより悪化させていくもの。

 

よく言う、6秒ルールのアンガーマネジメント。怒る前に6秒待とうなんて言う動きも、よく言われますが、感情的になってしまうと、思ってもいない事を口にしてしまって、決して良い流れにならない事が多いもの。

 

しかし、どんな時も泰然自若な方が、周囲には沢山見えます。その、どしっとした貫禄は、見ているとうっとり、カッコいいものです🥰

 

時には、パフォーマンスで叱る事があるのですが、常に相手を尊重し、至って冷静。そんな方のパフォーマンスって、上手く事を運ぶなあって、学びばかり。

 

多くの経験値が作り上げる、言葉の重みだったり、安心感だったり。常に相手を考えての発信。そしてみんなを笑顔にしていく。

 

なかなか難しい事かもしれませんが、私自身も、尊敬する方達からの学びを大切に、笑顔で1日を終わりたいものです。

 

 

さあ本日で、1年の半分が終わるのですね。イライラしても1日ならば、やっぱりワクワク笑顔で過ごしたいもの😊

 

 

愛知は雨。本日もお気をつけて安全運転。

『いってらっしゃいませ👋』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の思い込みは笑いのネタになる!

人の思い込みは笑いのネタになる!

この写真 毎週見てるのに、人の記憶とはそ …

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

高校時代の親友、のっぽのテル。久々に連絡 …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

徹底的に、予定を変えていきます。このコロ …

失敗は取り返せば成功で最高!

失敗は取り返せば成功で最高!

大変😱😱 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ