なぎブログ

今も昔も、WAKUWAKUだけは変わらない!

投稿日:

後輩が40歳になったら、ずっと仲の良い親友と、同窓会の幹事をしたいと、目を輝かせて話す。

 

それが、このコロナでやれないかなって。残念な顔をしていた姿が印象的。

 

私にもあった、40歳の同窓会。

 

同じ屋根の下、同じ給食を食べて、同じ時間を過ごした、同じ歳の同級生。

校庭を走り回っては、夢を語り、好きな女の子の話をしてみたり。

 

あの頃はおんなじ様な、夢ばかりだったのに、卒業してみんな離れ離れとなり、やりたい事を見つけて、社会人。

 

久々に会うと、やっぱり印象は変わっていなくて、安心したもの。

 

 

 

 

久々に会う同級生で印象的だったのは、男子はとにかく名刺交換が多く、大半が仕事の話😁女子はお子様の話。

 

きっと後輩の同窓会も、そんな会話が飛び交うのでしょうかね🥰

 

このコロナ次第では、後輩とその親友で幹事となり、盛り上げると思うのです。

 

そんな後輩と親友の2人は、昔からの大の仲良し。お互い結婚式の友人代表挨拶をする程の仲と言う。そして良きライバルなんですよね。

 

後輩と出会った頃、よく会話に出てきたその親友。やり手の営業マンで、みんなから羨ましがられる存在。

 

私も何度も会わせて貰いましたが、とにかく爽やか好青年高身長高収入の、体育会系イケメンさん。

 

同級生でライバルでもあり、今でも色々と気になる存在なのかなって。

 

やっぱりライバルって大切な存在。きっと男同士、会って話しては、色んな事で刺激し合って。

 

その後輩の親友と、出逢いとは素敵なもので、私も仕事の関係でお付き合いする様になり、2人で会いながら、やはり話す事は、何かある度に、私の後輩の事が多くなります。

 

後輩に映る、その親友は、お金がいいから羨ましい。

 

後輩の親友に映る、私の後輩は、土日祝日も休みがあり、羨ましい。

 

面白いなって。

 

色んな経験をしながら、私も通った道。私の周りだけかもしれませんが、特に20代なんて、同級生で集まれば、話題は仕事の話か、お金の話か、異性の話🤣大半がここ。

 

30代で家族の話が増えるも、仕事の話か、お金の話か、異性の話🤣大半がここ。

 

40代になると、親の身体の話が増えてくるのです。そして仕事の話。

 

年齢と共に話題は変わりますが、やはり仕事の話は、あの日のまんま。

 

お金追っかけ、気付けばわくわくする事も無く、時間だけ無くなり、身体壊せたり。するといつしか、お金ばかりじゃない、健康が大切だなんて、休みや健康を大切にする様にもなったり。

 

色んなスタイルを、身をもって経験出来て、家族の反応を見ながら、40代は、より自分らしいスタイルになれるのかな?なんて思うのです。

 

若い頃の苦労は買ってでもせよって、よく言われましたが、

やりたいという事、チャレンジしていると、嫌でも出来るもの。

 

あの日の若さ。体力がとにかくある。まだあると言えど、20代と比較したら雲泥の差。

 

時間の使い方。体力の差。色々と大きく変わりましたが、やはり何一つ変わらないのは、仲間達と仕事でわくわくする事。させる事。

 

ここだけは、何ひとつ一切変わっていない🤪

 

これも、色んな経験を出来たからこそ。何が自分に一番『らしい』スタイルなのか。まだまだきっと変わるもの。

 

しかし、わくわくを追い続けるのは、人生半分生きても、全く変わらないと分かった事が、大きな財産😁

 

後輩も、イケメン爽やか親友も、間も無く40歳。楽しみですね。

 

 

さあ月曜日。

今週もやっぱり、WAKUWAKUがキーワード🤣

そして、大変な毎日が続いています。

どうかお身体、ご自愛下さい👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

大きな信頼関係は、受け入れる範囲も大きいもの!

大きな信頼関係は、受け入れる範囲も大きいもの!

昨日発売されたテリデ その中に車椅子カッ …

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

しかし ひどい顔🤪です。 …

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

ネタで準備していた画像 さて柔軟ブログだ …

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

昔先輩に教えられた事。 区役所に行った時 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ