なぎブログ

大先輩達の教え、笑う門には大福来る!

投稿日:

華の金曜日

 

一週間楽しんだ後に向かった場所

オヤジ達の

 

作り🛠

でも華の金曜日。

 

 

勿論飲みながら🍷

 

 

今回は洗面と、アコーディオンカーテンの設置👏

 

 

 

水回りの難しさ。一体どんな洗面なんだろう🥰

 

 

って期待させといて、私たちがやれるレベルは、なんとこの程度🤣

ボールでお洒落でしょ😊埋め込もうと思いましたが、このまんまがいいのかなって、今悩んでいる所。ここから排水作業はまた後日

 

こうやって考えながら、やるのが楽しいもの。

 

この後、私の出番は無くなってしまい、かわさん一人舞台。

私はハイボールを楽しみながら、助手兼、写真係に変更です

器用な男は、本当に何やらせても、うまく作ります。

しかしね、準備した三脚くらい使いなさいよね。使わなくても届くなんてね。失礼な話よね🤣

 

なべさんが仕事帰りに、届け物を持って立ち寄って下さり、やはりD I Yの血が騒ぐのでしょうか

水平器忘れました。

であれば、炭酸水のアルファベットのIに合わせてしまえ

 

 

 

 

 

 

雑😁

 

でもこうやって、基地は共に、わくわく作り上げるのが楽しいもの。そう。楽しいが最大のテーマ。

 

そして共に作り上げる事は、そこに愛着が湧くもの。

 

こうやって同じ目標に向かって、一つの事を共にワクワクする時間って、お酒が進むもの。

微調整は、まかせなさいな

基地のレベルアップ。

 

気持ちは、小学生の頃、段ボールで📦基地を作りあげたあの頃と全く一緒。

 

あの日のガムテープは、今では自慢の工具達に変わり

そんなかわさんの腕に酔い、お酒に酔っていると、一本の連絡。19年間お世話になった方がお亡くなりになったと。

 

明日明後日の通夜と告別式予定がある為に、娘さんに連絡を入れ、飲んでいますが、今から行っていいですかと。

 

飲んでいない、なべさんに送って頂き、かわさんと共に、お別れをする事が出来ました。

 

とても気に入っていたという、一枚の写真を飾ってくれていました。

とても人生苦労した方。その分人生謳歌した方。

 

人生は一度きりだよって、この方も、沢山楽しみなさいを教えて下さった方。

遺影は『いえ〜い』で大笑い

 

私が死んだ時の為に、いい写真撮してよって企画したプラン。懐かしいですね。そんな日が来てしまうなんてね。

 

ドキドキして、このケアマネと言う仕事を始めた19年前。人生の大先輩達から、沢山の事を教えて頂けるこの仕事。

 

素敵な仕事。

 

別れはとっても寂しいですが、これからも沢山の教えを大切に、笑っていきますね。

 

 

 

 

 

『人生は一度きりだよ』

 

 

 

 

本当にそうですね。自分の人生、同じ想いの方達と、同じ目標に向かって、これからもより居心地の良い、基地作り。環境作り。そして、みんなで笑って

『いえ〜い』

していたいものです。

 

本日も、より素敵な休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

だいくん、ふくちゃんへの誕生日プレゼント …

相手を想いやる気持ちが大切!

相手を想いやる気持ちが大切!

1月10日に頼んだスタッドレスタイヤ。 …

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

2日目は思い出の地へ   ひと …

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

腹筋を出す企画の為に、各自お腹をしごいて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ