なぎブログ

上の世界を知ると、自分が豆粒に見えると同時にレベルアップ!

投稿日:

9月2日生まれの女の子👩

 

 

ついた名前は

『くにこ』さん

全国に、この理由でついた、くにこさんは、一体何人いるのでしょうか。くにこさん。私の母親の名前なのです。

 

9月3日の女の子

『くみこ』さん

 

祖父に生前聞いた時、3日ならくみこさんだった様です。

 

私が尊敬する、昔の職場のくみこさんも、同じ理由でびっくりしたものです🥰

 

でも忘れられない誕生日。

 

 

そんな母親。父が早くしてお空へ出張してから、今とにかく楽しそうなのです🥰

 

そんな母親の事を、高校時代から、くんちゃんくんちゃんと呼ぶ、部長ののりさんの事を、今回は書かせて頂きます。

 

というのも、私がミスして注文してしまったアイテムを、のりさんが使うからと、代わりに購入して下さり。本当昔から、困った相手を一番に想い、とにかく優しい所は、何ひとつ、とことん変わってないのです。

 

 

『いつもありがとうございます』

 

 

 

そんな優しいのりさん。勝負とでもなれば、優しさのかけらなんぞ、何ひとつないのです😏遊びだからこそ、絶対手を抜かないのです🤣

 

 

 

 

昨日の、東京千葉で単独居宅を経営する、宮﨑なおき議員のブログ

四輪バギーネタで、今日はこれを書こうと😏忘れられない思い出。

 

そう。四輪バギー物語。

 

 

 

 

山奥深いオヤジ達の基地で、リフレッシュした帰りに、よくみんなで立ち寄った、シーズンオフのスキー場

そこで四輪バギーか、乗馬をして帰るのが、毎度のコースだったのです。

 

そこには排気量バラバラの、50CC〜150CCまでの四輪バギーがレンタル出来て。

エンジン大きい物好きな私達。一番大きなエンジンで、勝負した事があるのです

 

 

私はもう何回も、四輪バギーをレンタルしていた為に、運転にはかなり自信があり。その時のりさん含め、多くのオヤジたちは初めてで。

 

みんなで一斉に、ぐいぐい登って行くんです。しかし初めてのオヤジさん達は、スキー場の急な斜面に、差し掛かると、一斉にビビり出すのです🤣

 

当然な事。

 

横になれば、転がってしまう程の斜面もあるのです。今では上までは危険と言う事で、行けないのですが、当時は頂上まで行けて。

 

上まで行けなくなった理由として、やはり事故が多かったのです。それ程急な斜面で恐ろしいのです。

 

しかし、のりさんだけは、初めてにも関わらず、ぐいぐい登るんです。私は5回以上経験していた為に、2人で頂上まで辿り着き。

 

しかし、初めてとは思えない驚きの速さで登っていくのです。

 

ヒュ〜ひゅ〜って言いながら、このオヤジさんは、怖さを知らないのかなって。しかし更なる驚きはここからなのです。

 

 

 

 

 

恐怖の下り😱

 

とにかく一番テッペンは驚きの斜面😱

よく似た角度😱実際はもっと長いのです。

 

しかし、150CC四輪バギーを、フルスロットルノンストップで、駆け下りていくではありませんか😱

 

経験者の私が、初めてののりさんに負けられないと、私も負けじとフルスロットルノンストップ。

 

しかし、四輪バギーの腕には自信があった私も、のりさんの速さには到底敵わなくて🤣

 

差がつくのは、知らぬ間に恐れてスロットルを緩めていると思うのです。

 

もう5、6人のオヤジ達、目が点なのです。

 

のり君となぎちゃんがヤバイって🤣

 

スノーボードでスポンサーをつけて、本気でやっていたオヤジさんには、この斜面なんぞ、怖くないのでしょうか。

 

私も必死について行ったんですが、あの速さは驚きだったのです。

 

その時に思った事。

 

 

 

 

 

のりさんが居なければ、そこまでの速さは怖くて出せない事。しかし、前を颯爽と走るのりさんのペースがあるからこそ、今まで経験した事のない速さを出せたのです。

 

自分の限界を超えた人がいる。その限界を超えた人がいなければ、自分の範囲を超えようとしない。

 

遊びも、とにかく手を抜かないのりさん。あの速さで、スキー場を四輪バギーで直滑降と言うのでしょうか。

 

上のレベルの方がいると、前回もネタにした様に、自分が小さく見えるもの

 

そんな刺激人が多い環境は、本当にありがたいものですね。なおきさん、また驚きの速さに付き合いませんか😁私はもう、ご遠慮します🤣

 

本日も、より素敵な1日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

栗さんの日本一高い⛰ &# …

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …

前例無しに無理はつきもので、そこでやるやらないで激変の時!

前例無しに無理はつきもので、そこでやるやらないで激変の時!

ずっと尊敬するご夫婦。憧れのご夫婦。姉さ …

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

  子供達を迎えに行き、久々の …

モテる方は、さりげない優しさがある!

モテる方は、さりげない優しさがある!

ひとつのイベントの為に、準備する期間。そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ