なぎブログ

7年目の、出逢う人に大きな福を!

投稿日:

外は土砂降りですね。

 

 

さて、昨日の誕生日に引き続き、本日も誕生日がお2人?お2匹?お2頭?

9月3日 PM7時9分に誕生した

だいくん

ふくちゃん

 

🎉

幼馴染みの友人が、作ってくれたロゴ。コロナ禍により、10年以上経営する居酒屋を彼はすぐ閉めて、今は新しい仕事に挑戦している。

 

何やらしても出来る男で、とにかくモテてモテて、バレンタインデーの日は、別で持っていったナップが、お菓子でパンパンになる男

 

そんないつもわくわくしている、幼馴染みに頼んだロゴ。愛情いっぱいなのです。そして会社の登記は、いつもわくわくしている後輩が全て、愛情いっぱい準備して下さり。

 

そんな愛情いっぱいの中、誕生したのが、7年前の今日。

 

『会社理念』

出逢う人に大きな福を

 

 

 

『会社格言』

仕事極めれば遊びとなり

遊び極まれば仕事となる

 

 

 

この格言はのりさんが、これにしようと。のりさんも大切にしている格言。会社を登記して下さった、後輩会社名刺にも掲げている格言

 

全ては父の言葉。のりさんもよく知る父パンチ君の言葉。今回ひとつの手紙を探しながら、父から誕生日にもらった手紙が出てきました。毎年、息子に送ってくれた誕生日の手紙。これが最後の手紙。

格言はここから誕生

 

 

そんな、株式会社だいふく

 

 

だいふくを設立してくれた、後輩のアイデアにより、

くさなぎ(9379)の、9月3日で登記して、今夜の7時9分に乾杯しよう。1秒のズレなく特別な場所で乾杯🍾

 

 

 

当時、ケアマネを10年以上やり感じた事。

 

単独居宅介護支援事業所をやりたい。

 

何人に言われた事でしょう。絶対やるもんじゃないと。絶対に失敗する。絶対に無理。絶対に後悔する。絶対絶対絶対。ケアマネはただの営業ツールだ。。。ただのだ?

 

うんうん。その絶対。その見方。お尋ねする事なく、ご丁寧に教えて下さったのです。単独居宅を経営。

 

した事のない方の意見、全く耳に入りませんでした。

 

 

始めると

『儲からん商売しやがって』忘れもしない言葉でした。

 

今、同じ想いの宝者メンバーと、やれている今。心から言える。やって良かった。そしてまだまだやりたい事やっていく。

 

単独居宅。甘く無い。でも単独居宅に限らず、何でもそうだと思うのです。全て、甘くはないのです。甘くない方が、私達のスタイルには合ってますし、コツコツこつこつが好きな私達には、このスタイルでいいし、これがいい。

 

この想いでやっているからこそ、同じ気持ちの単独居宅の仲間達と、出逢えた財産。

 

 

 

 

 

みんな想いがおんなじ過ぎて、毎回贅沢を飛び越えた最高な時間。やりたい想いがある。変えたい想いがある。

※ホームページからお写真頂きました。

同じ規模、同じ想いで光り輝く会社さんと、出逢えた奇跡。

 

自分達の仕事。自分達の人生。待っていても変わらない。であるのならば、自ら変えていくもの。

 

7年前の今日があるからこそ、出逢えた奇跡。

 

あの日の絶対。当てにはならない。やって見ないと分からないし、やって見ても父親の様に死ぬわけじゃ無い。

 

あの日の父からの手紙。大切な宝物。

父は生きたかった。

 

まさか7年前のこの日から、ちょうど1ヶ月後の、10月3日、8時22分に亡くなるのです。

 

ここでも教えられた事。命の教育。生きたくても生きられない人がいる。人生は一度きりという事。

 

人様に迷惑をかけない事なら、やりたい事をやれ。

 

簡単には上手くいかない事だらけ。でも視点ひとつ変えただけで、全ていい事だらけだと思うのです。

 

始めるのもひとつの勇気。でも始めてしまうと次思う事。始めるのは簡単。それを大きく成長させながら、継続して行くことの大切さ

 

また今日から、出逢えた奇跡の宝者仲間達と、新しい歳の始まり。

永久的な志しを持って、新しい歳の始まりです。皆々様、こころから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いつもありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

本日   中区、東区、千種区 …

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

いい加減、学校に行きたいと言う子供達&# …

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

昨日は、中秋の名月でしたね。 &nbsp …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

元気漲る衣装の力!

元気漲る衣装の力!

女装👩 この時の余興は、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ