なぎブログ

言葉の重みを手に入れた時、人の心を燃えさす事が出来る!

投稿日:2020年9月5日 更新日:

現在オートバイが大人気との事。

 

このコロナで密になれない為に、とくに売れているとの事。

 

自動車学校も同じ様に、大変流行っている様です。

 

そんな自動車学校に、3人の方が挑戦中。その一人が、自動車学校の帰り道に、疲れがピークとなり油断して転倒。右肩強打にて、暫くオートバイはお休み。

 

健康あっての事。私はブレイクダンスと、男ヨガをしていますが、火曜日のブレイクダンスで、張り切りすぎて、身体を負傷していたのです。

 

すると次の日の男ヨガ、更に普段以上に出来ないのです。

 

健康あっての事。でも何故ブレイクダンスで負傷したかと言うと、あの日から燃えているのです。

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

マットの上で、何とか出来たウインドミルという技。今回スイッチが入った事で、マットの上で、普通に、10周出来るまでレベルがアップしてしまったのです🥰

 

 

全ては自分の努力次第。やる気次第。

 

 

そこで、床でもやれるかなと、床でチャレンジしたところ、3年目にして初めて出来た3周。

 

そこで、身体を痛めてしまい。

 

来週の火曜日までに身体を整えて、ついにあのセリフを言おうと思っています。

 

自分のあの日の言い訳に反省し、弱い自分から抜け出す為には、まずは自分が成長する事。まずは自分が楽しむ事。そして体が健康である事。

 

猪木さんが言う通り。元気があれば何でも出来る。あのオヤジダンサーズから、一人でもウインドミルという技が出来たら、そのチームは、今以上に間違いなく伸びるもの。

 

 

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

 

 

あの時言われた、このセリフを言って差し上げたい🤣言われっぱなしでは終われないですからね。

 

そして、冬のダンス発表会に本当出れるまで、オヤジダンサーズを追い込んでみたい。

 

何でもそうで、競い合える方がいると、本当に楽しいもの。競い合える方がいるって、本当に幸せな事。追いつこうと居る人がいるのは幸せな事。

 

どんぐりの背比べ状態から、自分が一気に飛び出してみた時、3人のオヤジはちょっと燃える。いやかなり燃えるもの。

 

そこから更に、ダンスの時間が楽しくなる。あの今までため息だった時間も、早く行きたいに変わる。

 

そこでも感じた事。やっぱり嫌々している時間は、何も成長しないし、愚痴ばかりだし、楽しくないし、何よりも時間がとにかく無駄

 

時間のせい。距離のせい。年齢のせい。一年くらいそんな事ばかり思っていましたが、自分がやらされてやっていたせい。

 

今3年前に、ダンススタジオへ入会した時の様に楽しいのです。

 

たったあの一言だけで、ここまで変わる。ここまで燃える。

 

本当影響力のある方の言葉って、心に響きわたるもの。

 

言葉の重みのある方。いつも本気で楽しみ、結果を出しているからこそ、相手の心を一瞬で燃えさせられる。凄い力。

 

晴れた休日。今日は子供とドライブでものんびり行ってきます😊

 

より素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

いよいよバンジージャンプの朝&#x1f9 …

本気の想いは人の心鷲掴み!

本気の想いは人の心鷲掴み!

幼馴染のけんとから笑介していただいた、車 …

一年で一番緊張する日!

一年で一番緊張する日!

今年最後の深夜のブレイクダンスも終わり。 …

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

合言葉は『やるっきゃない!』

合言葉は『やるっきゃない!』

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ