なぎブログ

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

投稿日:2020年9月6日 更新日:

私の家の外構は、高校の同級生にやってもらったのです。

 

左官屋の職につき、20代で独立し、今ではお弟子さんをつけながら、大きくしてきている。

 

見た目は同級生とは思えない。髭はやして、怖そうな顔して、とにかく無愛想な男。見た目で言えば松山千春さんそのもの。

 

のりさんも勿論知っている。しかし、笑えばとても優しい顔をする。何よりも、細かい仕事をして、自分の腕にとことん自信を持っている。

 

仕事がとにかく丁寧。

 

だからこそ、口コミで評判となり、ファンも多い。見た目は怖いが、時々笑う笑顔がたまらない。無愛想というよりも、照れ屋さん。

 

根はとにかくいい男。

 

第一印象なんて、笑いもしないから、みんなとっつきにくいと思うのです。しかし口コミで広がっていくから、10年以上も経営出来て、休みなしな毎日。

 

職人さん。本当にカッコいい仕事。今回はそんな職人さんシリーズで、2名の方にズームイン👆

 

 

 

 

 

まずひとり目の職人さん

塗装の職人さん。今回外壁を塗って頂いたのですが、ほぼ一人で全て塗ってしまうのです。小さな家とはいえ🤣それでもすごい事。

 

40歳で大型バイク乗りで、話が盛り上がってしまう。見た目のワイルドさは、私の同級生職人さんと良く似ているが、とにかく爽やかなのです。

 

高価なアメリカンバイクのインディアン

こんなの乗る人どんな人なんだろうって思っていましたが、ここにいましたねなんて、そんな話をしては、手を止めてしまい。

 

そんな職人さん。若くして独立し、やはり仕事が細かいのです。そして懇切丁寧。プラス愛想までいいので、それはそれは売れっ子な理由が分かります。

 

とにかく腕には自信がある。ここは共通して言える。

 

大工の三平ちゃんと作った、庭の基地が雨漏りするとなれば、サービスで修理して下さったり、どんどん紹介したくなるのです。

 

塗装屋さんも沢山ある様です。しかし本当に素敵な方との出逢いで、今回も幸せいっぱい。

 

約2週間お世話になり、これでお別れも寂しいなと思っていましたが、バイク繋がりにより、次回ツーリングに行ける事で、またお会い出来るのです🥰

 

一流の動きから、沢山学びたいものです。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一人の職人さん。

 

今回だいくん、ふくちゃんの誕生日に、だいふく大福を作って下さった職人さん。

 

だいふくコンシェルジュ瀬浪さんの、同級生お友達だと言うのです。

特別に作って下さったのです。本当にありがとうございました。

 

瀬浪さんより話を伺えました。このだいくん、ふくちゃんを作成するのに、とにかく時間を使って下さったと。

 

もう感激。瀬浪さんは簡単に依頼したみたいなのです。丸くして目をつけれるでしょっという具合でしょうか。

 

しかし職人さんとは、そう言うものではないのです。

 

細かい仕事をされ、とにかく腕には自信があるのです。

 

簡単ではないのです。何日も悩んで愛情いっぱい作って下さったと聞き、もう更に、とにかく感激しっぱなし。

 

この丸みも忠実に作成。そんな事聞いてしまうと、この愛情込めたリアルロゴ写真。

2人が愛し合いすぎて、形はぷにゅしてますが、本当は

この優しい丸み👏

 

色の出し方。この表情。このゴマの角度。職人さんならではの、細かい仕事。また一度ご挨拶にお伺いして、一流の動きから、沢山学ばせて下さい。リアルだいくん、ふくちゃんの誕生談議しながら、私飲めそうです🥰

 

 

 

感動を届ける事が出来る職人さん。そうやって相手の喜ぶ顔を想い描き、時間と愛情を込めたひとつの作品達。

 

 

 

私の同級生が作ってくれた外構職人さん

大型バイク繋がりの塗装職人さん

瀬浪さん同級生が作って下さった大福職人さん

 

 

 

プロフェッショナルな職人さん。共通して言える事

 

 

 

 

相手を想い、とにかく仕事が細かくて懇切丁寧。そして、拘りがあるって事。何よりも自分の腕に自信があるって事。

 

だからこそ、ファンが多く、多くの方に笑顔と感動を届けられる。

 

本当に素敵な出逢いで、笑顔連鎖が止まらないです。本当にありがとうございました。

 

私達も、素敵なケアプランから、スペシャルな笑顔を届けられる様に、まだまだ学び続けていきます。今後とも、ご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

 

本日もより素敵な休日となります様に👋

 

あっ。作るといえば、あの作詞して下さった、だいふくソング。

 

 

 

 

 

 

作曲して下さる職人さん、いないかな〜なんて🥰呟いて終わっておきます🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新企画、わくわく環境こそ大きな笑顔!

新企画、わくわく環境こそ大きな笑顔!

会議もオンラインが当たり前となり、新たな …

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

東京スカイダイビングクラブにて &nbs …

力集まれば不可能は可能!

力集まれば不可能は可能!

今日は朝5時発。目指すは飛行機&#x27 …

変わっていくものと、絶対変わらないもの!

変わっていくものと、絶対変わらないもの!

ファッション。その時代を物語る。 &nb …

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

  だいふく笑品&#x1f38 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ