なぎブログ

印象ひとつ変わると、自分も周囲も流れが変わる!

投稿日:

昨日は、投票ありがとうございました。

 

声って大切って事が、判明されました。今日から意識開始です🤣

 

 

 

声に恋した事がありますか?

 

 

第一印象で毎回言われる、メラビンの法則

聴覚が38%

 

 

声のトーン、大きさ、速さ。

加えていい声をしているか🥰メラビンの法則に、令和版は追加した方が良さそうです。

 

しかし話の内容は7%。第一印象では、ほぼ聞かれていない

 

 

 

今、息子達に大人気の鬼滅の刃。

さぞなのでしょうね。

 

 

と言う訳で、次なる

 

 

 

 

 

顔砲は、声勝負か、写真を見てのおもしろタイトル勝負が追加されました🤣

 

ダンディ声、私も出せるのです🤣今日から、太く逞しくダンディ声意識してみます。なんて。

 

しかし改めてメラビンの法則を見ると、視覚から感じる印象が半分以上。見た目、表情、しぐさ、視線。

 

見た目の大切さは、昔からあまりにもよく言われる事。

 

 

 

今テレワークとなり、どう生活が変わったか勉強会をした時、人と会わないので、化粧をしなくて良くなった。マスクで顔が隠せるから、楽になった。マスクがとにかく暑い。マスクで顔がかぶれ出した。

 

色んな意見が出た中で、人と会えるって、自分自身の身嗜みも変わるよねと。

 

Rolandさんの本で、ジャージで過ごせばジャージの生活になる。そんな事が書いてあったのですが、本当にそうだなと。服装ひとつで、相手の印象は変わり、自分自身の気持ちも変わるもの。

 

休日の朝、ダラダラしている時の自分なんて、本当だらしない。

 

しかし、髪を整えて、お気に入りの服でお洒落をすると、どこかへ自然と行きたくなるもの。

 

相手へ与える影響に比例して、自分自身の動きも変わるもの。

 

そうやって流れは自分で作れるもの。

 

はあ怠い。そんな時はやはり、怠い格好。どこかへ行きたい。何かやりたい。そんな時は自分がお気に入りの格好。私は単純かもしれないですね。

 

かわさんネタでも書いていましたが

まずは形から

私も大切にしているのです。

 

気持ちがとにかく変わるもの。見た目はそれなりに揃える事で、楽しいがより楽しくなる。

 

最近はオートバイブームが再燃している為に、購入するより安いかなと、約20年前に買ったオンボロブーツを修理に出して、やっと出来上がったのです。

 

1年間放置していたオートバイにも、早く乗りたいと、天気と睨めっこする日々。

 

少しでも足つきを良くする為に、ロンドンブーツ並みにしてやりましたよ。

とか言いながら、身長が欲しいだけかもしれなかったりして🤪

 

こうやって見た目ひとつで、身に付ける物ひとつでテンションが上がり、見方が変わり、笑顔が大きく変わるもの。

 

今日も大好きな物身につけて、より明るく元気良く👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

華の金曜日   はなきん。月曜 …

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢の華の金曜日。   コロナ …

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

昨日のダンス。 とにかく休もうか行こうか …

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

みかさん、かわさんと、山ブログ繋がり&# …

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ