なぎブログ

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

投稿日:

さあ決戦の1週間のはじまり

https://maedareiko.site/

2020年驚きランキング見事一位です

 

たまたま岡崎にいる時に、電話を下さったのです。『決めたと』

 

そのスイッチはどこからくるの。でもやるからには、応援団として仲間と共にわくわくする時。

 

私の出身岡崎市。そんな岡崎市で市議として活躍する姿を見るしか無いですね。

 

思い立ったらすぐ行動。これってなかなか出来るものでは無いのです。しかもはやい。

 

2020年決断速さランキング堂々の一位です。

 

突然スイッチはどこからくるの。

 

ネタだらけ。色んなネタを沢山下さる方で、本当ありがたいです。何だかこの、報告の電話から、今や千葉で市議会議員として活躍する、宮﨑なおき議員の選挙活動した日を思い出したのです。

やらされずに集まる仲間の力は最強!

最終日前日、私は一人千葉へ行き、その前日前田さんと飲んだのです。

私この時体調がとにかく悪い時で。この飲んだ日は前田さんは、お役目を果たした時。

私は最終日、皆様が1週間話し続けたマイクという、まさにバトンを受け取ったんです。

 

頑張ろうね。なんてとにかく、前夜祭で繰り返したものです。

そして一人ホテルに戻り、寝たか寝てないか分からない状態で、最終日。

応援団が、これ程まだ大変とは驚きましたね。

 

うるさい!なんて言われて落ち込めば、なおきから、そんなの当たり前ですよって。

 

へ?すごいよなぁ。もうサラリというんです。

 

応援していれば、わざと当たってくる方も見えたり。体調不良に、そして寝てない身体にはこたえましたね。

 

私はなおきの為に、とにかく必死で。愛知からはるばるひとり。だるまを大切に持ってやって来たんです。

 

そこからタクシーで現地入り。この写真を撮って下さった、現地集合した、佐藤社長がまた本当面白い人で。

 

また後で話しますが🤣

自分はそんな事よりも、男同士の約束の片目を入れに。

さあ出陣だと。最終日。

なおきが声枯らしてここまで頑張っているのに、自分も弱音なんか吐けないと、必死に想いを伝えたんです。

 

ただとにかく体調が悪い時で。そして寝不足🤣

 

でも想いを話すと、隣でケラケラ笑うんです

そう。この佐藤社長がまた面白い人で。

 

普通は、宮﨑なおきを宮﨑なおきをどうぞ宜しくお願い致します。的な事を言うみたいなんですね。

 

私なんて、なぎさんらしくって良いからって、なおきに言われ、本当そのまんま。

 

私はなおきの中学校から、今までずっと語ってて。そりゃあ通り過ぎる市民の方達、車が通り過ぎてしまうから、え?その後は?

 

そんな選挙カーですよ。

 

唯一聞いた下さったのは、前と後ろの車だけ。私ひとり笑顔ないのに、隣の佐藤社長大笑いですよ。

 

しかし、なおきは助手席で頷いているんですね。何も言わないんです。

 

約束通り、自分らしくやらせて下さった彼。

 

それに対して、やりたいようにやれ。やらせて下さった佐藤社長。ケラケラとにかく笑ってましたからね。私はその理由が分からなくて、最近知りましたからね🤣

 

こちらは笑えないですよ。でもそれで楽しくやれた選挙カー。

 

そしてその後

なおきすごいなぁ。頑張ってる。感動したもの。

駅で話をさせて頂き、もう疲れもピークで。でもなおきが頑張ってる。応援団もみんなで頑張ってる。

 

弱音は吐かない。そんな勢い。

 

そんな時、また隣に現れて、蕁麻疹出てますよ。また笑うんです。そうこの人🤣

辛い時の笑顔ってやっぱり大切なんです。するとまた流れが変わり。

 

最後の津田沼駅?でしたかね。人が多い場所で、話させて頂き。

なおきと交互に話したんです。なおきの休憩になるならば、話し続けましたね。

 

ここで2人は話しすぎて、同じ症状になるのです。終わり間際の時

なおきが最後の5分、1秒でも自分の名前を知ってほしい所、仲間たちに声ガラガラで挨拶したんです。

 

まあ感動。昭和教育。男は人前で泣くな。まあ約束破ってダム決壊ですよ🤣

 

やり遂げた時、なおきが、なぎさんなぎさん、なんだこれ手が震えんだよぉ。

 

おいなおき、なんだこれ。手の震えが止まらんぞ。

 

 

ってお互いが、同じ驚きの症状を経験して。

 

でもやり遂げた時でした。

 

ひとりでは絶対に出来ない事。そんなまとめてくれたのは、やっぱり中心にいた佐藤社長の縁の下の力持ちがどれだけ、大きな存在だったか。

 

今回もそう。佐藤社長がまとめていました。

 

この応援団の力が、どれだけ大きいか。今日から始まる1週間。えらいのは一人だけではなくて、応援団も大変なんです。

 

本人なんてもっと大変でしょうね。

 

夢の為。切り開いた夢の為に、応援しています。私も着替えて向かいますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

社労士のきよたんとかずさんと、先日3人で …

わくわくこそ1番の特効薬!

わくわくこそ1番の特効薬!

25歳で結婚。子供がすぐに出来るなんて簡 …

口に出したら実行して変わる事!

口に出したら実行して変わる事!

初めて連れて行って頂いたお店。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ