なぎブログ

前田け見て突き進んだ時、必ず笑顔は繋がっていく!

投稿日:

『ぼくらの七日間選挙』三日目

https://maedareiko.site/

 

みんな同じ気持ち。

後輩達も駆けつけます。岡崎出身として、姉も仲間も、みんな応援に駆けつけます。前田れいこさんの想いは、みんなおんなじ想い。

 

昔見たこの映画。今回の選挙テーマはここから。この映画のテーマソング

中学の時、同級生達と見た映画。映画内容もそうでしたが、歌詞にもわくわくしたもの。

 

 

 

待ってても始まらないからこそ、動くのみ。私たちの場所をこの手でつかむ為に、動くのみ。

 

 

 

想いを伝えたい。この七日間想いを伝え続ける。

みんな人生はじめての事だらけ。前田れいこさんが勇気を出して立ち上がった。後輩だって勇気を出した。

 

やりたいは形にする。みんなの背中を押して下さっています。

 

みんなの想いを、ひとつにしています。

 

 

 

 

 

今以上に福祉の未来を明るくしたい。私が23年前夢を膨らませて入った、初めての社会は福祉の世界。

 

あの頃は花形産業だねなんて、沢山言われた時代。求人かけたら、即定員オーバーして溢れかえった福祉の世界。

 

先輩に言われた言葉。代わりなんて腐るほどいるんだぞ。そんな代わりになりたくなくて、ひたすら頑張った時代。介護保険が始まる前の時代

 

夜勤で早番さんが来る前に、入所者さまを全員起こしてないと、ダメな介護士とレッテルを貼られてしまう。だからこそ、必死で起こした時代。50人を一人で担当して。

 

しかしそんな福祉でも、これからの仕事だと流行っていたのです。

 

介護保険が始まり、新しい保険。なんだなんだと。そこでケアマネという仕事が出来て。

 

新しいもの好きで、すぐにケアマネになり、仲間に言われた通り、辛くて打ちのめされ。

 

育ててもらった場所に、とにかく感謝しています。しかし育てて貰った事務所は、もう2つとも無くて。私にはもう故郷が無いのです。

 

あれだけ輝いていた場所も、今はもう閉鎖。

 

どれだけ組織が大きかろうが、もう無いのです。あの時動き出していなかったら、自分達の場所を作らなかったら、明日は我が身という事。

 

福祉が疲弊しているのならば、この歌詞の通り、ただただ想いを伝えたいと、前田れいこさんが立ち上がり、そこに多くの仲間たち。

 

 

真っ直ぐただ素直に、この疲弊してしまった福祉をより明るくする為、あの頃花形産業と言われた日の様に、福祉を明るい未来にする為に。

 

前田れいこさんが、変わってしまった福祉を市政に届け、より働きやすい福祉へ。そして余力持って優しい福祉に。

 

働き手が疲弊していたら、いい笑顔はどうしても生まれなくて。

 

想いよ届け

想いよ届け

想いよ届け

 

小さな背中が、とにかく大きく見える。

 

そんな挑戦者に、全国から集まる仲間達。

 

激戦の激戦。それでも待っていても変わらなくて。悩んでいても変わらなくて。だからこそ立ち上がった挑戦者。前田れいこさん。

 

全て初めての事。分からない事だらけ。不安いっぱいで当たり前。でも大丈夫ですよ。

 

もう沢山の方の心動かしていますから。ぼくらの七日間選挙。全国走り回って作り上げた人脈は、大きな力となり、大きな応援となっています。そんな応援団と共に、ただただ前田け見て楽しむ時。前田け見て突き進むだけ。

 

今日もより笑顔多い、わくわく楽しい1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …

テンション上がれば運も上がる!

テンション上がれば運も上がる!

時を刻むシリーズで、送られてきた一枚の写 …

カッコいいその姿は、挑戦したくなる力に変わる!

カッコいいその姿は、挑戦したくなる力に変わる!

高校一年になる娘。   色んな …

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

コンビ愛   ずっと一緒にいる …

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

緊急事態で、先月予定していた方と、昨日の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ