なぎブログ

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

投稿日:

私の生まれ育った岡崎市

 

そんな岡崎で繰り広げられています、岡崎市議選5日目。あと3日

 

 

 

 

2020驚きランキング堂々1位🥰

前田れいこさん頑張っています。そして、応援団さんと一致団結。すごいエネルギーなのです。応援団さんの力。凄い方ばかり。

https://maedareiko.site/

 

まさかの出馬。思い立ったら即行動。しかも激戦の激戦の中のチャレンジ。

 

 

本当カッコいいなって。

助手席の前田れいこさん。後ろでは、現役町議会議員で現役ケアマネさん

の同級生コンビが想いを話す。

 

ドライバーさんも女性で、とにかく女性だけの選挙カーが光輝いていたんです

 

岡崎のデイサービスにお邪魔させて頂いている時に、通って下さいました。

昔こんなブログを書いたことがあり。

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

このフィンランド🇫🇮

 

世界幸福度ランキング、フィンランド🇫🇮は2018年から、3年連続1位と言う話。添付します。

ちなみに日本は62位。その違いは何なんだろう。

首相が女性で、世界最年少

日本の内閣は男性ばかりの中、フィンランドの内閣は女性が半数以上

日本では男性ばかりの職業に、フィンランドの場合は、女性が沢山活躍してしていたり

 

女性の力こそが、幸福度の高い国になっているという話をしていたのです。

 

 

 

と言ったこんな内容を、夏にアップしたのですが、まさに今ここがもうチャンスじゃないかと。

何だかんだ男女平等と言えど、平等ではない事だらけ。今は変わってきたかも知れませんが、当時保育園に子供達が通ってる時、朝しか子供との時間が取れないから、送りだけずっとやらせてもらい。

 

その時感じた事。とにかく褒められて。先生達から、いつもパパえらいねって。でも待って。妻の送りは当たり前。

 

ゴミ出しひとつとってもそう。とにかく朝しか確実にやれない為に、ゴミ捨てだけは、ずっとやっていて。と言うと、やってる感出てしまいそうですが、家事という家事はゴミ捨てのみというくらい、何もやってないのです。。。

 

その時もいつも褒められて。

 

私は気分いいですよね。でも今の時代、我が家もそうですが、共働きな状況。昔よく聞いた、男が外で働き、女性は家を守るなんて、令和の時代は昭和じゃない。って、昭和の母も働いていましたね。

 

私は気分いいけれども、女性の皆様はそれを見て、どう思うのかって。

 

どこかで、こう褒められ続ければ、男の俺がやってんだ的に、勘違いもするかもしれないのかなって。

 

でも時代は昭和じゃなくて、完全令和

 

時代は新しい時代なのに、時代だけ変わっても、昔の感覚では変わっていかないし、やっぱりまだまだ、女性がやるのが普通だという思いが残っているからこそ、私が褒めて貰えるのです。

 

そりゃ私は気分いいです。でもこれではやっぱりダメで、ここを変えていけた時、日本が世界幸福度ランキング62位から、せめて

40番くらいになると思うのです🥰

 

そうだ。ポスターNo.40番こそ

前田れいこさんでしたね。

 

 

今以上に女性が働きやすくなる社会へ。色々な経験をしたからこそ、想いを届けられるもの。

 

しかしこの褒められる。昨日も話題に上がりましたが、

 

『男なんて、すごいねすごいねって褒めていたら、なんでもやるんだわ』

 

とカリスマ主婦の一言。。。

 

 

んんん?もしや🤭

なんて🤣

 

今日も、とにかく笑って明るく元気な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

  『絶対釣らせたい』 &nb …

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川 …

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

『もう歳だから』   昨日の華 …

倍以上で返ってきたもの!

倍以上で返ってきたもの!

先月、大阪のケアマネさんのしみやんにお逢 …

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

父親が55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ