なぎブログ

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

投稿日:

先日久しぶりに、大活躍している社長さんから、かなり酔っ払って電話があったのです。

 

とにかくベロベロ🤣

初めてのベロベロ感🤣そこまで酔うなんて、何かあったんですね。

 

久々の声。深夜やっているオヤジ達の、ブレイクダンス帰り道だったので、日付は変わっている時間帯。

 

イヤホン携帯で、10分程度話しながら。

 

いい歳したオヤジさんが、私の声を聞いた途端泣くんです🤣第一声が、『なぎちゃんの声聞いたら泣けてきた』

 

 

そんな?美声かしらね🤣それとも冷めた声?

そんな事よりも、向こう大洪水。こちら大爆笑🤣

 

 

 

とにかく酔っていましたので、どこまで本気か分かりませんが、このコロナで辛かったと思うのです。やっと立て直してきた状況と思うのです。

 

理由は、あえて聞いてませんから分かりませんが、でもここまで来ると弱音が吐けないんだよ〜なぎちゃん分かってよぉって🤣

 

とにかくこの言葉を繰り返され🤣その都度こちらは大爆笑だったのです。

 

 

 

 

そこで思ったのです。もしもこれが本当の言葉であるのならば、幸せそうに活躍していても、弱音を見せられない立場という事。

 

華やかに見てもらえている立場。周囲から憧られる立場。でも本人さんは、本当はどこかで無理して、着飾っているという事なのかもしれません。

 

私の場合、のりさん、かわさん、妻や後輩達、同級生。その状況によって話が出来て、とことん付き合って下さる方がいるのが、本当ラッキーというより、ラッキー過ぎなのでしょうね。

 

よく言われるのです。なぎちゃんはいいよねって。のりくんや、かわちゃんがいるからって。

 

そうなんです。これって当たり前じゃなくて、本当にたまたまラッキーだったんです。

 

とにかくみんな、周囲の方からすると、レベル低い悩みとは思うのですが、みんなかなりの容量オーバーを、経験出来た過去。

 

そんな、かなり苦しめた経験者が集まり、常に相談し合えた過去があり、そんな背中を押し合った時間があっただけに、本当ラッキーなだけ。

 

そう言う、たまたま言える人がいなかったら、こうなって当然なのかもしれません。

 

弱音が吐けない。結構沢山いるのかなって。言えないだけに、一人抱え込み、悲しいニュースも起きてしまうのかなって。

 

昔よく言われた言葉。立場が上になると、誰も怒ってくれないから、勘違いしたり、偉ぶったりしてしまうと。そして、弱音も吐けなくなってしまったと。

 

そうやって苦しんでしまう事もあるって事。

 

その為に何でも話が出来る場所

 

そして心のコップのストレ水が、溢れ出す前に。昔こんな事書いたなって。

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

再開待ちわびて、ずっとお休みにしていますが

そんな状況であれば、勿論いつでも臨時開催🍷でもお酒に逃げるとよくないなと、バーテンダー役が判断した場合は、茶BARとなりますけど😁何なりとご連絡下さいね。

 

さっ。今日も笑ってわらって。そして沢山の笑顔を引っ張り込み、より素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

目標に向かってやり続ける。   …

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

  当ったり前と思うなよ&#x …

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

色んな企画をする時、私は車の中が一番閃く …

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

『余命宣告をされた時、何をする?』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ