なぎブログ

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

投稿日:

帰りは大渋滞の帰り道。

 

レンタカーを返す時間がある為に、ひとりノンストップです。

おっきい〜を表現したんですが、よくよくみると、

 

『僕は死にません。僕は貴方が好きだから、僕は死にません』

 

あのドラマのワンシーンなってしまいました。

『僕は死にません〜』

 

本当は違うのです。おっきい〜この車。だったはず🤣

 

とにかく大きくて、楽しい車でした。子供達も大喜び。今回新しく知った企画として、大阪のしみやんが連れて行ってくれた場所。

キャンプ場から走ってすぐの漁港。釣りキチなしみやんは、それはそれはよく知っています。

 

子供達がやりたかった釣り。しかも娘は餌を撒く棒が欲しかったみたいで、やれて大満足。

 

子供達、今じゃYouTubeでとにかく物知り。大好きなYouTubeの方々から、色んな影響を受けている時代。

 

開放感いっぱいな漁港。とにかく素敵。

おいお前、ここいいじゃねえか

小なぎ君の初出張。しっかりとパシャリ📷

 

 

やっぱりこの姿、自分の姿なのでしょうね。自分が感じている表現をしていると思えたのです。

息子も喜んでるじゃねえか

すると息子もほら。楽しさは身体で表現。

でもいいよなぁ。こうやってのんびりできるのは

しみやんは、釣りが大好きで、とにかく色んな仕掛けを知っています。

 

こういうのカッコいいですよね。子供達に竿を準備して下さり、何でも丁寧に教えて下さる。

 

これって好きだから、本当に丁寧に教えて下さるのです。

私の仕掛けは、紀州釣というやり方。和歌山の釣り方と言うのです。重りを使わないのです。餌をダンゴにして沈めていくのです。

 

そして底に餌がつき、写真の様にウキが寝るんです。あのウキがピンと立ち、ストンと真っ直ぐ落ちていけば、見事に感動釣れるんですね。

釣ったのはこの1匹と巻貝🐚凄いでしょ。

 

釣りってこんなもの。私はこの時にのんびり話すのが大好きで。でも子供達は飽きちゃうのですよね

 

するとお日様の下、海を眺めながらの、ピクニックタイム

ここでも感じた事。誘導されて止めたこの車の配置。

 

これ風を遮る為だったのです。こうやって大きな車で挟めば、風が遮られる事を考えていたのです。

 

快適な環境を作るのは、やはりネタを知っているからこそ。そして今回これだと思ったインフォーマル。

 

例えば釣りがしたい。今までは釣り公園だけでした。しかし他の釣りポイントは、やはりトイレが。そんな夢を叶える時、キャンピングカーありです。やはり釣りにはトイレがね。しかし真横にあるのです。

 

ただこのトイレは狭い。扉を締めていては、立てないのです。とにかく狭い。しっかりと見てきました。返す時に。残り2台は、新しいキャンピングカー。広いのです。これであれば十分できる🥰

 

そんな楽しめる環境を作り上げられるのは、知るか知るか🥰

 

とにかく話も弾み、やっぱりおんなじ想いの方とこうやって出逢えるもの。普通に出逢えないなら、こんな出逢い方で、いつでも逢えるもの。

 

昨日はじめましての子供達も、一気に仲良し

 

新たな挑戦をする、しみやん。

 

やっぱり凄い。奥様の存在。内助の功ってよく言ったものです。そして子供達。どでかいエネルギー。パパ頑張るってよ。応援しなきゃね。心強いですね。やりたい夢に立ち向かう時。

 

しかし不安が襲い掛かり、理由を必死で探して、必死で諦める。必死で納得して、必死で満足した。つもり。

 

この必死。必ず死なないのです。必死で挑戦。死ぬことは無いのです。

 

まさにそう。

 

『僕は死にません。僕は貴方が好きだから、僕はしにましぇ〜ん

 

必死に諦めても、挑戦してないと、人は結果もやもやするもの。

 

今回の弱い自分へのチャレンジ、おめでとうございます。楽しみにしています。本当に楽しい時間でした。

 

感動のお別れ。この距離って何だか特別なんですよね。すぐに逢えるのに、愛知の様にすぐには逢えないから、悲しくなるのです。

だからこそ良いんですよね。貴重な時間となるのですから。

 

そしてお別れして、彼とのもう一つの共通点。長渕剛さん好きで。釣りの時も聴きながら。

このオレンジの光いいねなんて。帰りはもちろんこの歌を何度も聴きながら。

 

いい歌だねなんて、振り向けば、みんなバタンキューですよ。しかも五分未満。お父さんびっくりで🤣

なあ。俺もたまには役に立つだろう。連れてけよ。

よかったよ。助手席に、小なぎ君がいてくれて。ここから大渋滞にハマる訳ですからね。

 

返す時間との勝負時間。

なあて。前見えんぞ。お前はいいよな。景色見れてさ。でもオレンジの光はありだな。

オレンジの歌に、オレンジの光が当たる小なぎ君が何だかいいなって。

 

いい年のオヤジが、考えてみたら人形乗せている光景。考えたら気持ち悪い話🤣

 

でもこんな楽しい出逢いや遊びから、さらに色んな企画に繋がるもの。

 

大切ですね。やっぱり遊び心。

 

 

さあ月曜日。完全寝坊です。急げ急げです🤣

 

さっ。より素敵な、笑顔いっぱいな月曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

後輩のこばさん。10年以上会社を経営され …

流れは自分の気持ち次第で、大きく激変!

流れは自分の気持ち次第で、大きく激変!

いつもすぐに寝れる私。そんな私が昨日は何 …

大切な出逢いは人以外にも!

大切な出逢いは人以外にも!

毎年恒例で、物にも感謝企画として、掃除機 …

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

  なっ! なんですと&#x1 …

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

ライブ仲間のしらっぺが次に誘って下さった …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ