なぎブログ

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

投稿日:

この一枚の封筒

普通の封筒なのですが、私にとって愛情いっぱい感じた、1枚の封筒😊

 

こう言うところから、気持ちが伝わるのです。

 

 

 

後輩と買い物に行った時、まとめて私が支払った時があり、そのお金を返してくれた時の封筒なのです。

 

お金だけを返すのか、ひと手間かけて返すのか。ここに相手を考えた『想い』が嬉しかったもの

封筒を開ける時に感じた、相手を考えた想いが、さっそくひとつ

テープを折り曲げていて、開けやすくしてくれていたのです。

 

これも相手を考えたひと手間。なるほどねって。

 

そして、そんな方のやる封筒。何かわくわくしてくるのです。すると案の定

感謝の言葉。そこにそう持ってきますか。なるほどね。毎回サラリと彼のする行為。こうやって想いを込めるって、なんだか嬉しくなるものです

更にここも凄いと思うのですが、新札が入れてあるのです。聞くとわざわざ銀行で準備してきたんだと。なるほどね。

 

結果、この封筒の中身は、お金だけではなく、ほのぼの優しい気持ちに満たされる、素敵な封筒だったのです。

 

返金と共に、笑顔に変顔(へんがん😁)

 

 

 

 

これをイヤイヤするのではなく、楽しんでやっているのですからね。

 

これ、私にだけでは無く、他でも同じ様にやっているのです。その都度、凄いよねって聞く言葉。好きだからこそやれる事。

 

その相手が喜ぶ反応が、彼がまた笑顔になれるエネルギー。

 

やはり人気者。相手の事を常に考えた動きが出来るからこそ、スタッフからの信頼もかなりあつく、彼は彼でとにかく働きやすくて、毎日がとにかく楽しいと言う。

 

うんうん。でも楽しくしたのは、結局は自分自身の行動。常に相手を考えた行動から、人は感動して、その方への感謝が増えるもの。

 

その信頼から評価され、環境が変わっていく。壁に投げたボールとおんなじ。優しく投げたら優しく返ってきている。

 

その爽やかな笑顔が、より爽やかとなっていく。そしてそこに人が集まり、彼は楽しそうに生き生きしているのです。

 

戦略だったり、やらされてやっていたら、どこかで必ずや見透かされるもの。

 

本当とにかく人として優しく、常に人の為。その相手を想った気持ちが、やっぱり嬉しいもの。

 

利用者さまからも、とにかくモテる訳ですね。

 

今日も明日も明後日も、ご活躍を先輩は期待しています。そして、何かあれば頼りのない先輩ですが、その想い込めた、便り一枚送ってきて下さいね。

 

お助けに参上しますから。

 

そんなこんなで、ほのぼのした朝を迎えました。本日は朝一番から健康診断。昨日のヨガで、身体を仕上げるつもりでしたが、結局は外食🤣

 

さあ準備して行ってきます。

 

本日も、より笑顔多い優しい一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

作り手の本気度は笑顔激変!

作り手の本気度は笑顔激変!

11月11日フィーバー日。   …

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

本日2月22日午後2時22分22秒に向け …

遊びから得られる、最大のチームワーク!

遊びから得られる、最大のチームワーク!

昨日はある挑戦後、久々に驚く程、寝続けた …

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

今だにラインの制限が解除出来ず、ラインを …

負けてたまるか大作戦!

負けてたまるか大作戦!

母親と姉家族と毎年行く年末旅行。 ゲーム …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ