かわブログ だいふくの休日

ネガティブ思考だから、ポジティブになれる

投稿日:

またまたコロナが悪さをし始めましたね💢

 

何だか以前より危機感が無いのが自分自身心配です💦

慣れって怖いです…

 

みなさんも気を引き締めて、対策予防をして行きましょう❗️

 

 

コロナの影響で世の中が変わったように、私自身考え方が大きく変わった時がありました。

 

仕事でとても苦しい時があり、毎日毎日ネガティブな思考で、悩み、妬み、怨み…

しまいには全身蕁麻疹になってしまい、食事も喉を通らない時がありました。

 

でも、そのネガティブな思考って少なからず皆さんありますよね。

あって当たり前だと思うんです。

 

誰しもポジティブな思考だけが頭に浮かぶ人なんていなくて、どちらも頭に浮かぶもの。

 

私も苦しい時、多分どちらも頭に浮かんでいたんだと思うのですが、なぜネガティブになってたかと言うと。

 

ネガティブな思考を選択していたんだなって。

 

どちらも頭に浮かぶけど、マイナスな考えに引っ張られていただけ。

 

 

 

 

 

なので、今はネガティブな思考もポジティブな思考も頭に浮かぶけど、ポジティブ思考を選択するように、意識的にしているんです。

 

 

ネガティブな自分を知っているから。

 

 

でも、このネガティブな思考がなかったら気付けていないことも沢山あった。

そう思うとネガティブな思考があるから、ポジティブ思考になれるんだなって。

 

 

そう考えるとネガティブ思考は成長の第一歩

 

 

そんな風に考えれるようになりました。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

良かったねって思えるように

良かったねって思えるように

緊急事態宣言が東京や神奈川では2週間の延 …

感動が人を動かす

感動が人を動かす

昨日はいつものbarがサプライズで私の誕 …

匂いプラン

匂いプラン

金木犀の花が咲く🌼 季節 …

母は強し

母は強し

1日早いですが、5年前に新しい命が、この …

まずはやってみよう

まずはやってみよう

コロナウイルス感染対策で、休校策を指示し …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop