かわブログ だいふくの休日

楽しんでる人の共通点

投稿日:

人生を楽しんでるな〜って思う人の共通点

「いまこの瞬間を楽しんでる」

 

 

 

例えばコンビニで買ったのコーヒーの味一つ、そこに来るまでの道に咲いていた花にも「おいしいな」「美しいな」と楽しめること。

 

夢を持て!とか、目標を持て、って言うけど、人生楽しんでる人って、目標を達成することよりも、そう言ったプロセスを楽しんでるんだと思う。

 

夢や目標を持つ意味は、それを達成することだけではなくて、半分はその途中で起こる出来事や人との出会いによって、自分を成長させることにあるんですよね。

 

夢や目標って達成することにこだわり過ぎると、
それに拘り過ぎてしまって、逆に遠のいていくんです。

「この数字を達成しないとダメだ」とか
「この夢が叶わないと幸せになれない」

と思い込んでしまって息苦しくなる。
そう思ってしまった瞬間にワクワクしなくなり、その苦しいイメージを引き寄せ始めるんだと思う。

 

人間なので

「こうなったらどうしよう」

と思うことはあるけど、思考がマイナスに行った時に、プラスに持っていく工夫を自分ですることが大事だと思うんです。

 

尊敬する人に会いに行くとか、元気になる音楽を聴くとか、好きな映画を見るとか、何でもいいんです。

楽しんでる人は共通して悩んでいたり、暗いイメージがないですが、それはマイナス感情がないのではなく、自分で自分のマイナスをこまめにケアして、プラスにする努力をしていると思います。

 

いいことが続いた後には必ず悪いことがやってくる、と思っている人って結構多いと思う。

でも、運は上がったから下がるというものもなくて、

 

次は悪いことが起こるのではないかな

よいことが起こったのは、すべて自分の力だ

何かを犠牲にして我慢したからこそ、うまくいった

 

と思っているから運が下がってしまう、運を自分で下げている。

 

何でもありがたいと感じられるからこそ、小さな危険にもすぐに気がついて、すぐに修正出来る。

 

 

人生楽しむのは自分次第

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ挑戦するんだろう?

なぜ挑戦するんだろう?

何で人って挑戦するんだろう。 &nbsp …

だいちゃん、ふくちゃん

だいちゃん、ふくちゃん

7才の誕生日おめでとうございます&#x2 …

根本を考える

根本を考える

寄り添う介護👴&#x1f …

めんどくさいを楽しむ

めんどくさいを楽しむ

明日から仕事しなくて、好きな事をしていい …

切に願います

切に願います

介護保険の仕事をしていて、何が大変かって …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop