だいふくの休日 ひでブログ

毎年やる事はだいたいある。

投稿日:

リンゴは何にも言わないけれど、

リンゴの気持ちはよくわかる。

とは?どゆこと?

 

リンゴといえば、リンゴスターであり、

ビートルズであり、アップルであり、iPhoneであり、

スティーブ・ジョブズであり、Macであり、 Macは Macintoshの略である。

今回は、そんな話ではなく、

 

食べるリンゴの話なんです。

 

私のワイフのファミリーの話にもなるのですが。

毎年、この時期になるとワイフのファミリーと一緒にリンゴ狩りに行くのです。

リンゴ狩りとは、リンゴの木をまるっと、リンゴを収穫して、全部いただくんです。

 

家族総出でやりますね。

 

ワイフファミリーの知り合いの他の家族と合流する事もあり、賑やか感じですが、

私だけ、この人達、誰?状態なんです。

 

今回は天気が悪く、雨に降られながらのリンゴ収穫となりました。

 

雨ザーザーの中で、山の方なのでさらに寒くて、カッパの無い状態で、ブルブル、ガタガタです。

 

高い所は脚立に乗って、手と足をプルプルさせながら、リンゴをもぎ取るんですね。

 

雨に濡れたリンゴは、素手で、もぎ取ると、キンキンに冷えており、手が痛い!手袋必須でしたね。

リンゴはとても美味しく出来ていました。シーズンによって甘さが違うので、今年は良かったと思われます。­

 

リンゴの収穫などの、こういった経験をすると、農家の方々は、本当に大変な思いをされているなあ、うんうんと。

感謝と感心をしちゃいますね。

私達ケアマネらは、実際に本人様に会ってサービスを提供してくれる方々にも、同じ様な気持ちを持っちゃってますね。

ありがとうございます。

 

リンゴ畑の近くに美味しいお蕎麦屋さんが、いくつもあるので、これも楽しみの一つですね。

ざる蕎麦、山菜そば、辛いつゆにつけるざる蕎麦?とか、近くのお店で何食かいただいたので、

流石に、しばらくは蕎麦いらないかな?

と、思うくらいたべましたね。

まぁ、すぐにまた食べたくなるんですけどね。

 

帰りの高速道路は工事渋滞。

時間がかかりましたね。

トンネルの中で、ノロノロ運転はきゅうくつに感じられて、なかなか辛いですね。

渋滞区間を抜けると、先程の渋滞が信じられないくらいに、スイスイと流れるんです。

きっと、一台のブレーキや、加速の具合で、後ろの何台もの車に影響が出るのでしょうかね。

人、一人の動きはきっと、多くの人の動きに変わるのだ。

と、スムーズに流れる高速道路で気分が上がり、変なテンションで、それっぽい事を考えるのでした。

 

 

ひで

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今を耐え忍んで、できる限りの喜びを!

今を耐え忍んで、できる限りの喜びを!

5月末までの緊急事態宣言 しかし 延長す …

恩師

恩師

誰しも学生の頃に、この先生に救われた 助 …

練習は裏切らない

練習は裏切らない

日本ラグビー🏈 凄いです …

ホームパーティーbarからのお知らせ

ホームパーティーbarからのお知らせ

今週ゾロ目、2月22日金曜日夜&#x1f …

待ってくれている

待ってくれている

東京都知事選があったみたいですね。 小池 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ