小さい頃憧れた仮面ライダー。沢山ある、憧れた仕事のひとつは白バイ隊員
こんな運転技術にうっとりする。
白バイ隊員さんのウッーっ!🚨あれは心臓に悪い。あっという間に、ハイ運転手さん止まってくださ〜い🥰
違反してしまうとうっとりはしませんが、本当にこの運転技術はうっとりする。
傾け過ぎて、タイヤが滑らないのかというくらい、白バイを倒して曲がっていく。
決して滑らない。
そして、この男も滑らない。
だいふく村長。白バイの腕前は無いかもしれないが、笑いの腕前はある🤣滑らない。
さんまさんが、笑いは間と言っていたが、確かに村長も、返しがとにかく早い🤣
頭の回転が早い方達は、パッと面白く返ってくるセンスがある。
永川村長。2017年9月30日、オートバイツーリングした時、村長も一緒に行こうと声をかけて、ひとり車で参戦してくれた日があったのです。
まさか村長がオートバイにここまでハマるなんて、意外な展開。
突然大型免許を取得したんです。今でも覚えていますが、どうしてひでちゃん大型取ったの?と聞くと、間髪いれず、取れって言ったじゃ無いですかーっ🤣
いいな。欲しいな。その言葉に、免許取れば良いのにと言うと、だいたい話の流れが免許取得出来ないパターンが多い中、村長はすぐに車校へ行き、すぐにオートバイを買うと言う早さに驚いたものです。
そして、とにかく楽しそうなのです。
昔私が乗っていたオートバイを、友人が乗り継ぎ、そして村長が乗り継ぎ、今では他の方が乗り継ぎ、間も無く新しい方が乗り継ぐこのオートバイ。
この乗り継いで下さる理由があるのです。また嬉しい話で、亡くなった父が、元気な時から、これは珍しいオートバイだから売っちゃいかんぞと。
だからずっと売れずにいたのですが、乗らないからもう売るとなると、それはいけないと、みんなが乗り継いで下さるオートバイ🥰
いつでも乗れる見れる。そんな幸せな事は無いのです。
そんなオートバイで、人生二輪初高速道路デビューの日
全て挑戦が早い。怖いと思って私はこのオートバイを、22歳から35歳まで所有していたのに、高速を走った事が一度もないのです。
怖いからと挑戦する事なく、高速での楽しさを知らなかった、このオートバイとの思い出。
でも村長はどんどんオートバイの魅力にハマり、全国旅に挑戦中。コロナが落ち着き次第、再開予定。そこから新しい企画が誕生して、沢山の笑顔を作り出す事が出来ている。
だいふく村ページ
人生楽しむ方は、とにかく動きが早いもの。
またTEAM DAIFUKUツーリングを
村長と共にワクワクしたいものです🌈
しかしこの時期のオートバイ。花粉症の私は罰ゲーム🤣
本日もやりたい夢に向かって、より楽しめる1日となります様に👋
なぎ