かわブログ だいふくの休日

常に全力疾走

投稿日:

今年は介護保険の法改正

私達の仕事は介護保険の世界で仕事している以上、この法改正で仕事のやり方や、やっている内容も変わってくる。

 

現に今まで無かった仕事が新たに増え、知らないとお金を返さないといけなくなってしまう。

 

 

営利法人でやっている会社にとっては改正ごとに売り上げも変わって来るので本当に大変

まさにきくわる時なんです

 

 

どんな仕事でも、この変化にどう対応出来るか

変化をプラスにするのか、変化についていけないのかで、経営に大きく影響して来る。

 

 

よく会社経営ってマラソンとよく似てると言われますが、私は全く逆だと思うようになりました。

 

 

 

 

この介護保険だって3年に一回は法改正があって、今まで当たり前だった事が、ダメになったり

報酬が減らされたり、新しいサービスが増えたり、サービスが無くなったり

 

まさにマラソンというより、短距離走

 

 

走っていたらコースが無くなってしまうんですからね…

 

駆け足でやっていかないと、取り残されてしまう

 

駆け足で走り抜けて、また変化が起きた時にコース変えて、靴を履き替えて、また全力疾走

 

 

介護保険が始まってまだ21年ですが、この21年で目まぐるしく変わりました

マラソンの様にチンタラ走っていては生き残れません

常に変化に対応しながら全力疾走していかないとすぐに周回遅れです。

 

 

コロナのこの時代だからこそ出来る事

だいふくだから出来る事

 

 

常に全力疾走していきたいですね

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気が利く人

気が利く人

「あの人は気が利かない」 とか 「あの店 …

練習は裏切らない、いつやるんですか、今でしょ

練習は裏切らない、いつやるんですか、今でしょ

WBC 日本対中国 日本8対1で快勝! …

こんなはずなんだから

こんなはずなんだから

こんなはずじゃなかった❗& …

出来ているところ

出来ているところ

かれこれ2年半になりました&#x1f60 …

地域ケア

地域ケア

先日髪の毛を切りに行ったときのはなし。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ