おすすめ記事 ヤン

好きがいっぱい

投稿日:2022年2月25日 更新日:

「やっぱり、家は良いよね~。」🎵

このような会話を、友人や、目上の方々とする機会が増えてきたこの頃です。休日に、子ども達に『昼から、何処か出かけるぞー👍』と誘ってみると。2人が揃って『家がい(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と (・・?言われてしまう。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンフラれっぱなし。

子どもの頃の、安田兄弟(T&T兄弟。⇒tomohiroとtatuhiko)にとっては、家から出掛けるということは、【よそ行きの服】をわざわざ着て出掛ける大イベントでしたが。(我が家は、1986年まで、自家用車無し。よって、徒歩とM鉄バス、M電で栄町までお出かけ。👣) それよりも、家で過ごしたい理由はどの様な理由なのでしょうね❔。

その様なことから、『自分にとって好きな場所』について考えてみました。

僕にとって、大事な場所。それは、支援センターみずほ 。多くの方からの支援を頂き、ご協力を頂いて、スタートを切ることができた事業所。この事務所には『好きなことがいっぱい。』

そ ♪ れ ♪ は ♪  ( ◠‿◠ ・・・

 自宅から40分程度の時間で通勤できる距離が好き。(好きな音楽をかけて、少し甘めのコーヒー飲みながら、車を運転して通勤し、テンションをあげるのは、僕にはちょうど良い。)

 喫茶店の様な、カウンターの内装のデスクが好き。(サラリーマン 営業職あがりなので、仕事と喫茶店、コーヒーとの関係が切るに切れない。)

 お隣さんのカレー屋さんから、朝の仕込みの、本場のカレーの香り。

たま~に、自分へのご褒美で、昼食をとる喫茶店の身近なメニューが並び、僕にとっては、昔の懐かしさが味わえる、お隣喫茶店のメニューと、お店のたたずまいが好き。

 口惜しさ、自分の不甲斐なさを感じて、肘をついて、事務所で頭を抱えている時。お隣カラオケ喫茶店から、聞こえてくる、僕の大好きなアルフィーを熱唱している歌声が好き。

 

ここは、人の笑顔や、笑い声が絶えない場所。介護関係の方、ヨガやエステも大好きな人も立ちよる場所。

僕はこの場所が と ~ っ て も 大好き💛

笑顔が素敵なケアマネジャーさんに、この場所でお会いできることを、お待ちしております。求人募集していきます💛

 

PS この前のなぞなぞ【トラのしっぽをけすと 聞こえてくる音楽は な ~ あ ~ に  ? 】

回答は・・・

オ ー ケ ス ト ラ🐯♪      (😅 ちなみに私はショパンが好き。安全運転のお供にいかがでしょうか?。)

ヤン

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガソリンスタンドにて

ガソリンスタンドにて

仕事の帰り道。愛車で(どキツイ(・・?オ …

あま~い。甘すぎる~。うん?。

あま~い。甘すぎる~。うん?。

今、ヤン一家は、外国の料理や食べ物にどは …

似た者・・・・・同士?。

似た者・・・・・同士?。

ゴールデンウィークも、終盤の土曜日。 カ …

皆々抜かりなく。

皆々抜かりなく。

新年あけましておめでとうございます。今年 …

もとキャン△

もとキャン△

  あけましたね(・∀・) み …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ