おおす

おおニャン日記

投稿日:

 『いつ来ても木🌲のいい香りがしますねー』

 

事務所にお越しくださる方はたいていそう言って入って来られます

おおすの事務所は『品格の扉』始め『運命の扉』とたくさんの木に🌲囲まれた事務所を作り上げるまでの時間と

開設するまでの時間と

そして2020年11月1日支援センターおおす開設してからの今日まで

ずっと変わらず優しい木の香りがしています

来てくださる方に寛いでもらいたい

せっかく寄ってくださったなら木の🌲香りとコーヒー☕️でホッと休んでもらいたい

そしてスタッフが心地よく過ごせたらな

そんな想いのこもった事務所なので、人も居心地よければ、猫さんたちも居心地よくて当然です

仕事の合間にそばに来て見つめてくれたり

足元にスリスリしてくれたり、仕事からなかなか戻ってこない仲間の帰りを心待ちにしてくれたり。

このほのぼのとした時間を、幸せだなぁと感じたりするわけです

先日、訪問したご利用者さま

ここ一年ほどで声が出なくなり目を開けてくださるのもほんの僅かな時間だけ。

結婚して70年

『家内のことなら何でもわかるよ』

というご主人が奥様の両手をしっかり握って奥様の顔の前にお互いの両手を持っていいかれた時、目をゆっくり開けて声掛けに大きく頷かれたんです

その顔は微笑んでいるようにも見えて

ご主人と一緒に歓喜してしまいました

 

香りって大事な思い出や、その香りで一瞬にして記憶が蘇ってくるものなんだなって

やりたい者で、やりたい物作りこそ、大きな笑顔となる!

このおおすの木の香りが、少しでも誰かの記憶に残って『ホッと☕️』できたり『楽しい時間だったな🌲』とか『癒されたな😺』なんて感じてもらえたら最高

先日も

『ちょっとコーヒー☕️が飲みたくなって😝』と寄ってくださった方がみえ嬉しい限りです

 

チームおおす😺

いつでもお待ちしております

 

おおす

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おおニャン日記

おおニャン日記

ミルねえさん🐮をご存知で …

おおニャン日記

おおニャン日記

メンバーさんが6人に増えたチームおおす …

おおニャン日記(研修編)

おおニャン日記(研修編)

よくある事で『思い込み』とか『記憶違い』 …

おおニャン日記

おおニャン日記

やってきましたこの季節 そうです&#x2 …

おおニャン日記

続編インフォーマルツアーと思ったのですが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop