おおす おすすめ記事 だいふくの休日

おおニャン日記

投稿日:

仕事極めれば遊びとなり

遊び極まれば仕事となる

 

『だいふく』の格言です

ケアマネジャーこそ遊びも仕事も思いっきり楽しみ、ご利用者さま、ご家族さまに『楽しい』をお届けするもの。

 

『安心安全に暮らしたい』そんなありきたり言葉ではなくて。

何がしたい事なのか、些細な夢であっても叶えたい、今やりたい事は何なのかなをこっそり伝えられて、一緒に考え叶えてくれるケアマネジャーでありたいと感じます

 

もう3年前になりますが腰椎固定手術を受けた時のこと。

全身麻酔から目が覚めると手にも脚にも背中にも全身に尋常じゃない程の管がついていて、輸血をしながら腰に刺さったドレーンホースからは血液を排液している状況🤔

数日は動けないので、バルーンカテーテル➕オムツで陰部洗浄。

寝返りも一苦労で仰臥位から側臥位になるのに半日がかりで自分でも笑えるくらい。

そこからのリハビリも本当に痛いし辛い。

退院してから1年間は腰椎に入れたボルトが緩んだり、骨に歪が出ないようにコルセットと行動制限ばっかりで

さらに1キロより重いものは持ってはいけないというお姫様👸みたいな生活が続きました。

そこでようやくご利用者さまからよく耳にするリハビリの痛みや入院の辛さ。

自由に動けるようになったら何がしたいかを改めて感じるようになりました

でもさらに感じたことは『自分自身が健康であること』。

正直こんな自分に精一杯の時はなかなか人に優しさや、楽しさは伝えられなくなるものです。

だからこそ格言にあるように楽しさをお届けするには、まずケアマネジャー自身が心も身体も元気であることがとっても大事🍀

そんな、おおすチームは元気で毎日笑が絶えません。

おやじギャグが炸裂しっぱなしのダンディに難波の朱チャンの鋭い突っ込み。

冷静なみーさんがギャグ言葉の解説をしてくれて、公正中立に民ちゃんがギャグへの点数をつけてくれます😆

たくさんの笑いやコミュニケーションの中からいいアイデアやプランが生まれて、お互いのメンタルヘルスにも繋がります

もちろんどんなに笑って喋っても流石のスペシャリスト✨

キーボードのタップ音は止まらないんです😁まさしく仕事極めてるなーと感心して見ています。

健康であって

笑があって

仕事も極めてて

だからこそお届けできる『笑顔』

これからも極めれるようにチーム力をUPしていきたいので、ダンディギャグ集を作りたいくらい😝

このギャグ集もきっとインフォーマルに使えると思います😝

いつも楽しい時間をありがとうございます

 

おおす

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, おすすめ記事, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

好きは最強

好きは最強

たまには読書📚 &nbs …

笑顔を運んでくれる家族

笑顔を運んでくれる家族

我が家の3人目の子供   &n …

甘蕉を学びに

甘蕉を学びに

『甘蕉』   何て読むか分かり …

かわいい新人さん笑介

かわいい新人さん笑介

支援センターしょうわに新しい職員さんが加 …

だいふく、ありがとうございます🙏

だいふく、ありがとうございます🙏

毎年3月9日に開催している   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop