だいふくの休日

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑪

投稿日:

 それは、スポーツの秋でもある。

健康のため。自分の基礎運動能力をあげるため。健康のため(腹を凹ませるため)。 親としての威厳のため。ひ🤐み🤐つ🤐(^_-)-☆のために。

休みの日は、朝食前に、運動に出かける。

気候も良いので、朝から運動に励む人も増えている、我がご近所。

この日は、久しぶりに近くの公園で運動。汗を流すことになった。

水分🥤は、持参すると重たいので、いつも現地調達🏟する。

いつもは、1時間ぐらいの運動は、何とかこなす。でも、この日は少々違った。

もう10月なのに・・・・・。

 日差し🌞が暑い。 おまけに、気温も上昇中。

 

体の水分も、限界まで失い、ふらふらになった。 「急いで、水分補給をしなくては。」

公園に設置された、自動販売機にたどり着き、飲み物を選ぶことにする。

 

ラインナップ

 ①コーラ ②サイダー ③コーヒー ④水(完売) ⑤お茶(完売) ⑥スポーツ飲料(完売) ⑦❓❓❓❓

 

「選べないのか。((+_+))」

 

そんな状況で、命をつなぎとめるための、飲み物(❓❓❓❓)を購入した。

 

ライフガード (炭酸飲料なんだよね。)

飲み始めると、意外にも飲み易い。缶のラベルに目を向ける余裕も出てきた。

『超生命体飲料』 と書かれている。 (これまた、興味を引く、不思議な商品を購入したようだ。)

水分補給をしながら、まじまじと、『商品説明欄』を読んでみる。

 

『7つのビタミンと7つのアミノ酸に、はちみつとローヤルゼリーを加えた、炭酸ひかえめマイルドな飲み口の

  バイオ二ック(超生命体)飲料です。』   メーカーの説明。

 

ヤン:・・・・・。ひょっとしたら今の僕は、メンテナンス中か?。

 

👇

👇

👇

👇

ただいま、脱水状態を改善中。

 

相当甘いが、飲み易い。個人差があると思うが、僕は好きな味。

不思議な飲みの物をおかげで、飲み終えた頃には、なんだか身体も楽になった。

今日も元気に、腕を振り回しながら、家路に急ぐヤン。

(このあと、カミさんから、専門職らしからぬ、運動と水分補給の仕方について、たっぷりお灸を据えられるとは、思いもかけないで。)

 

 

ヤンの、眼鏡越し世界から。 (第11回)

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラシーボ効果

プラシーボ効果

いたいのいたいのとんでゆけ〜 &nbsp …

自分に期待

自分に期待

友人や家族、夫婦   相手に対 …

この人達のエネルギーが凄い!

この人達のエネルギーが凄い!

勇気を振り絞って扉を開いた、オヤジの会& …

言い訳してしまう自分に

言い訳してしまう自分に

私もそうだが 言い訳をしてしまう &nb …

自分の行動、言動

自分の行動、言動

自分が幸せになるのを妨げているのは自分自 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ