だいふくの休日 ひでブログ

レコードを回してみたいと思う事はある。

投稿日:

初めて買ったレコードは?

 

え?レコード?買った事無いっすよ。

 

産まれて育った時代によって、いろいろな音楽を聴くと思いますが、

音楽を何で聴いていたかによって、世代で別れますね。

私の時代は、CD全盛期。小室サウンドが大流行り。モンキーでグルーブな曲がたくさんありました。

エイベックスのCDがめちゃめちゃありましたね。

そんな中、私はマイケルジャクソンを聞いていましたが。

 

小学校の頃は、ラジカセのカセットテープにテレビからの音楽を録音したりしてましたね。

家族の声が録音中に入ってしまって、怒り出す声まで入ってしまって、録音が失敗ですね。

でもこれ、今となれば、そんな音声の方が大切ですよね。

カセットテープから自分の声を聞いて、え?こんな声?ってずっと思っています。

今はそのカセットテープすら、どこにあるのか分からないし、

カセットデッキもありません。

 

ラジオやCDで音楽を楽しんでいた時代ですが、カセットテープからMD(ミニディスク)の

登場は画期的でした。CDみたいに音の劣化が無くて、トラックを自分で調整できたのも良かったです。

CD-Rとかの登場で、パソコンからCDに音楽が入れる事ができるので、そちら普及したので、消えてしまいましたね。

個人的には好きだったなあ。

 

CDを買う事って、結構楽しみだったり、手元に現物がある事で、好きな音楽を持っている所有したい気持ちとかあったんですけど。

今はネットや配信サービスで、音楽が気軽に聞けますね。CD-Rに音楽を入れる事もしないし、そもそもCDも買わなくなりましたね。

ラジオやCDじゃないと聞けない曲が、今はネットでいつでもだれでも、場合によっては無料で、簡単に聞けるので、

CDを持ってる事とか、CDは、いつでも聞けるとか、そうゆう価値は、CDに、なくなってしまったのかもしれませんね。

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。若いケアマネジャーさんも大丈夫です。DJしていたケアマネジャーさんも大募集です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

支援センターしょうわ 佐竹ケアマネご笑介!

支援センターしょうわ 佐竹ケアマネご笑介!

本日3月10日 支援センター &#x1f …

ゲット、ワイルド、安堵、タフ

ゲット、ワイルド、安堵、タフ

だいふくのケアマネさんってオートバイでツ …

無免許で自動運転の車に乗って良い?

無免許で自動運転の車に乗って良い?

マニュアル車   マニュアルト …

不要不急の外出

不要不急の外出

コロナが流行りだしてから、   …

新しい使い方

新しい使い方

これすごく無いですか⁉&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ